現在のtopはこちら⇒INDEX

2004/3〜2005/3月までの戯言です
 3月  2月  1月  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月   
2005/03/14(Mon) 10:23 色々と
とりあえず人権擁護は可決が伸びたって話だけど、あんま伸びてないので惑わされるなw
それと、うちのFLASH見てそのまま受け止めず、見た後は下記のサイトへ直行して再確認しつくして欲しいっす(´ー`;)
「まずは興味を持ってもらう」が第一で作られたフラだったので、詳細などはQ&Aの方がより捕らえやすいかと思います。

----------------------------------------------------------

4月のインテとれたよー。また連絡するよー
とりあえず持っていく発行物は
・中佐と猫
・傭兵たちの宴シリーズ(1-4)幻想水滸伝
・鋼のロイ受け新刊

鋼の新刊は出せそうですが、よくわからないものをいっぱい詰め込んでる。
ヒュロイだったりハボロイだったり忙しい本ですが、本質はヒュロイです。

ボスケテムービーズと烈火のヒューロイホモが見れるのはねずみのろうかだけ!(ジャンプ風に)というわけでゲスト↑(半ば強制的に)

2005/03/11(Fri) 13:41 今月のガンガンについて
さて、今月のガンガン鋼の錬金術師について
相変わらず路線の外れたネタバレを含みますがどうぞ









前から大総統の登場の仕方には不満をもっていたのですが、普通に通りすがるじゃなくて、光と共に回転しながら異形の魔物で振り降りたかデビルマーンくらいはそろそろやってくれてもいいんじゃないかなぁって思います。
ところで大総統のご子息さんはロイに似ていますね。
とりあえず娘ッ子が大変ですね。

あと、やはり今回の見所といえば、
スカー(傷の男)がちみっこいモノに弱い という事実が発覚。
小さなパンダがてぽてぽと歩いてこれば、きっと何もいえないのでしょう。
彼はプリンが好きだと思います。
そして今回のパンダ萌えスカーに スカー萌え比率が一割くらい上がったと思うといてもたってもいられません。

ロイさんは相変わらず腹を押さえながら、嬉々としてUSO800無線を流しまくり、まるで第二巻の無能っぷりが再来したようなそれはそれは素敵な笑顔をなされておられたことと存じ上げます。
こういうロイの笑い声は久しぶりなのでなんだか嬉しいですね。



で、今回のお話は



         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈ホムンクルス __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



でした。

2005/03/11(Fri) 12:33 さて
人権擁護法案について、思ったより多い反響に驚いています。
そっかぁ・・・知らんかったんかー。確かになー。
私もノシさんのフラ見るまで気がつかなかったもん。
⇒人権擁護法案が可決されたら作ったり公開したりできなくなっちゃうだろうなー作品を折角だから今のうちに作って公開しちゃえFLASH

メッセでノシさんと「ヤヴァイねー」「ヤヴァイねー」ってお話してますた。

--------------------------------------------------
さて。
微妙に鋼のネタバレいきますか。















鋼の錬金術師コミックス10巻は先に入手できたのですが、
今月のガンガンについてはまだ見ていません。
お昼ごはん時にでも買いに行こうかと思います。

コミックス10巻では
ロイの貫通式(おなか)ならびに、一コマだけ出てくるヒューズにもだえながらハボックにやさしくしてあげましょうの会発足中
(本当の主人公はマリアロス)

ぜひともお買い求めいただきますようよろしくお願い致します。
しかし上記説明文でエドの名前が出てこないのはどういうことか。


シン国の人たちが別の漫画とのコラボレーションな感じにしか見えません
これは登場時から感じていた違和感なんですが「違う国の人だから」という意識ではなく、漫画のひとワクとして当てはまらない妙な感じなんです。
ドラゴンボールでアラレちゃんが出てきたような感じです。
こういう感覚を感じてらっしゃる人はおらんですか?

ひとつ納得したのは、荒川先生の同人誌が完全チャイナ系だったこと。
本当に描きたかったのはこっちじゃないのかな。

ともあれシン国の人たちはキャラクターが立っているので、
こっちは「東の錬金術師」とか漫画を作ってから、鋼舞台でコラボしてほしかった本当に(だからコラボじゃないってw)

さて、ご飯食べてこよう。
うきうき。

2005/03/10(Thu) 11:42 人権擁護(言論弾圧)法案反対!
人権擁護(言論弾圧)法案反対!

「わたくしたち、人は、おそらくは、戦わなくても良かったはずの存在……。
なのに、戦ってしまった者たち。
何のために?
守るために?何を?自らを?未来を?
誰かを撃たねば守れない未来、自分、それは何?
なぜ?
そして、撃たれた者にはない未来。
では、撃った者たちは? その手につかむ、この果ての未来は?
幸福?
本当に?」

と、ガンダムSEEDのラクスさんが
言ってたポエムに近いくらい曖昧な法案をなんとかしましょう。
ラクスレベルですか。


⇒人権擁護法案反対ページ

------------------------------
12:30更新
⇒人権擁護法案:自民部会が反発 15日閣議決定は困難

いい感じの流れになってきていますが、気を抜かず
広めていきましょう。

2005/03/09(Wed) 12:15 実は
実は昨日は体調崩して家でごろごろしながら、夜には元気になったり
ちょっと今日も引きずってるけどがんばります。

さて、昨日は久しぶりにまったりとCTVを見ておりました。
ティーンタイターンズマドレーヌがお気に入り。

ティーンタイターンズはアメコミ風に5人のスーパーマンが闘うみたいなやつですが、ノリがかなり日本的なものに近いです。
タメ動作やバトルシーンが日本的だったり、そうかと思えば向こうっぽくしっかりグニャグニャ動いてたり。ギャグ的な簡略化カットが拝めるのも、この作品。個人的には魔法使いのお姉さん二人組みが好み。

マドレーヌはとってもほのぼのな孤児院に住む女の子たちのお話。
異様に和み系なんだよねぇ。
マドレーヌはもっと日本に根深く上陸して、大人から子供まで楽しめるアニメとして浸透すべきだと思う。いや、本当に。

トータリースパイズ最近みないなー・・・数年前のアニメだから仕方ないか。
このアニメ、雰囲気はアメコミながら、動きとかギャグ展開が完全に昔の日本アニメ。全体的に キャッツアイにコントギャグ色、そろそろ30分かなと思わせておいて15分しか立っていない異常なほどに内容の濃い展開が、驚きの連続。というかつめすぎだ。
ピンチに降り立っても2秒で解消できる展開はどうかとおもいます。
トータリー・スパイズについてはほとんど資料がみつからないので
こちらへどうぞ
⇒眠田直のこんなモノが欲しい!(54)MINDY POWERさんのHP)


結局サムライジャックはまだ見ていないのですが
そうこうしているうちに新エピソードが上陸する模様〜


あとケロロ軍曹のアニメを見てみたいなぁと思う今日この頃でした。
いつやってんだあれは。

2005/03/07(Mon) 21:50 アプるの忘れてた





「くるくるまわってたおされるだけ」
ロイFLASH。
前に落書きバージョンだけアプしてましたが、少しだけ清書して適当に色つけたー。
動画もちみっとふやした。
こういうの好きだなー。

2005/03/07(Mon) 14:01 意味はないよ
何かから逃げたくなるとき、
普段描かないようなものを描きたくなるのさ。




















2003年10月のグーグルによる鋼カップリング検索結果
(アニメ開始前)
「ヒューロイ」335件
「ハボロイ」798件
「エドロイ」405件

2003年11月同上による結果
(アニメ開始直後)
「ヒューロイ」686件
「ハボロイ」1410件
「エドロイ」1350件

2005年3月同上による結果
(アニメ終了後)
「ヒューロイ」12,900 件
「ハボロイ」637件
「エドロイ」13,400件

なんとも不思議な検索結果が出てしまいました。
ハボロイが637件というのは何かの間違いなのでしょうか。
実は皆様あまり略していない?
それとも少尉×大佐とかいう書き方が多いんでしょうか。
ためしにフルネームで検索をかけてみます。

ハボック×ロイ 4460件
ヒューズ×ロイ 11,000件

当方は一年前の検索結果からして、てっきりハボロイ比率の
方が明らかに多いのだと思っておりましたが、どうも
WEB上の数値だけで判断すると、違うようですね。
もしかすると、アニメの中盤以降からガラリとかわったのかもしれません。
なんとも不思議です。

ちなみにエドロイはおそらくロイエドでも引っかかっていると思うw

2005/03/06(Sun) 19:38 旅行に逝ってきたよ
その前に一本宣伝

2ちゃんねるトランプ

FLASH有名職人数名が描く2ちゃんねるトランプです。
当方ヒヨッコですが参加させていただきますた。
かなり遊びまくれるトランプ、絵柄の出来も皆様最上級なので、
超オススメです。
3月中旬まで予約受付されているので興味ある方はどうぞ

----------------------------------------------
旅行に逝ってきたよ

「ドキッ!腐女子だらけの傭兵温泉遠足
 〜ビクフリ女は貧乏旅館に泊まるべきではないのか(くまらしく)編〜」


※ここで言う「傭兵仲間」とは幻想水滸伝のビクトールとフリックダイスキーのかたがたである。
また「腐れ縁」も上記キャラクターである。



旅行前日・・・・
中猫のシナリオさんと飲む。チャットをする(03時まで)
そして目が覚めたのはお昼の12時。

傭兵仲間 某U氏から携帯にTELが入る
おお、いったい何事か?こんなに必死にコールしている。
もしかして大阪に遊びにきちゃったりするのであろうか。

どうしよう、会いたいなぁ。
けどそれにしてはTELコール長すぎだなぁ。

そういえばこの方他含めて5/5に温泉旅行計画されてたんだよなぁ。
温泉大好き☆うふふ楽しみだなぁ、当日は何を着ていこうかなvvv


そういえば今日は3/5だなぁ。


まさか日付間違えてたりしてなんちゃって

あははははははははは!!!!!!!!!










間違えていた

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐



そう。旅行の日程は 三 月 五 日 
そして当方は何事か 五 月 五 日 
爆裂インプット。(上書きはききません)


なんかもう わ ら う し か な か っ た よ ね!!!


宿に現地集合を約束し、単身温泉の地、下呂へ向かう。
以下箇条書きで状況報告を申し上げたい

・本来の待ち合わせである名古屋へ到着するが、既に時間は15時を過ぎている
・とりあえずネタになるものを購入しようと大混乱で「名古屋のアニメイトはどこですか」
・結局「傭兵バンダナを買ってくる」なんてネタをしている場合ではないことに気がつき電車に飛び乗る
・けどちゃっかり駅弁は食う
・海は大好きだけど山もいいね
・17:30 下呂へ到着 無事に合流
・合流した途端に指を指される 
・HATTEN FLASHを思い出す
・部屋で暫くくつろぎながら強制的に製作物を差し出しつつ風呂へ直行
・展望台温泉でくつろぐ女子たち
・ただし内容は最初から腐れ縁について軽くジャブ
そんなこと話していれば食事の時間を10分オーバー
さらしageでお誕生席に座る
・対面のお誕生席のK氏にドッキドキ
・やたらビッグなお座敷の机の上に踊る刺身に(゚Д゚)ウマー
・飛騨牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・ミソ焼きハァハァ(;´Д`)
会話はどこまでも腐れ縁
・むしろもう先にハイイースト動乱外伝を小波より先に出しちゃえとほざく当方
・軍部萌えしているが傭兵萌えも健在であることを激しくアピール
・というかこのお値段でこのレベルの食事に大満足
・部屋に戻って満腹幸せの傭兵軍団はとりとめもなく、T氏とフォトショやPCについてのお話
スノウを小ばかにしてみる
・つかこの面子 なぜにマカーが多くてorz
ケロロ軍曹について熱く語られる
・H氏が可愛くて隅っこでハァハァしてみる
・半ば無理やり某猫サークルさんの軍部本を回し読みさせる
・半ば奪い取るように幻想水滸伝の唯一のアンソロジー本にソワソワする
・水墨画の画集にのた打ち回ってみる(心の中で)
・S氏のナイスGJ持参物「幻想水滸伝1」プレイビデオを鑑賞
・ただし録画されているのはナイスに不幸なフリックオンリーの最強ビデオ(ビクトールもいるよ!)
・ものの見事な腐れ縁しか写っていないビデオに爆笑しながらハァハァ(*´Д`)
フリックのはっちゃけっぷり第一章を終えてお風呂へ
・展望露天風呂にて会話はどこまでも腐れ縁談義
・半ばのぼせる
・血圧測定器に三回くらいリトライで締め付けられて腕がしびれる
・プリンシェイクはあまうまい
・続けてプレイビデオを鑑賞
・そこでU氏持参の酒が登場 激しく飲み食い
・ビデオを見ながらツッコミつつ全員で激しく悶える
・見終わった後はみな「クリアした気分」になりご満悦
・転がるビンをよそにS氏H氏死亡(寝る)
ケロロ軍曹についてK氏にクルルばりの洗脳をされる
・T氏が京極の榎木津萌え立ったことを知り激しくヒートアップする
・こちらも負けじと軍部でヒートアップしたかは定かではない
・もう半ば描けない榎木津を描く代わりに、ロイマスタングをT氏に描いていただく
激しく萌えて撃沈する
・睡眠時間四時間程度で起床
・朝風呂で放心する
・飯を食って放心する
・二度寝の最中でプリキュアを見る
・プリキュアの新キャラは変身前の方が可愛いと思う
・今度こそ寝ようと思えば題名のない音楽〜で上妻氏に文句たれながら萌える
宿を追い出される
・車で峠を下り死の予感を感じる
・ケロロ軍曹のドロロについてちょっと萌えはじめる
・本日のK氏を思い出すとケロロと顔がだぶる
・H氏の細腰にセクハラしたかったが度胸がない当方が欝になる
・S氏は無責任艦長タイラー認定する(勝手に)
・タイラー艦長の容姿についてちょっと萌える
・U氏の一直線一途な一生懸命っぷりに再び萌えてみたりする
・T氏は絶対軍部にはまるべきだと描いてもらった絵を思い浮かべてだらしない笑みを浮かべる
・最後のほうのU氏はS氏を心配するあまりにデスノートに名前を書かれた時のような顔をしていた(想像)
・名古屋に期間 暴走的にオムライスをほうばる
・イベント終了後よりも高い熱を保ったまま悲しさを覚えながら皆と別れる

以上!

ちなみにU氏が持ってきてくださったお酒軍

左から

樹の上の猫:結局あけなかったのでもって帰る うふふ
銀の露:にごり酒でとろーりとしながらクセのないお酒
時のかけら 秘蔵酒15年もの:ものすごい濃厚な色合いながらさらり
すず音:シャンパン系の日本酒でさくっと飲みやすい
いちのくら 花めくすず音:シャンパン系、こちらは色合いがとてもきれい

あと、奥のなんとか〜というお酒も頂いて帰った。
ミソと一緒にのまのまイェイ!
の予定!


T氏に描いていただいたロイマスタング大佐
いや、もう激しく萌えたよ。萌えすぎだよ!
ありがとうございました orzスイマセンアンナキバエノデ

最初のポカで頭の5時間の楽しさを損してしまいましたが、
めちゃくちゃ楽しい旅行でした。
こういったのまたやりたいですね!
今回お遊びいただいたかたがたありがとうございました!!!!



ちなみに帰宅途中にケロロ4〜7巻購入。
新幹線の中でよみふけって、8巻が読みたくなったのでお店にいったら
8 10 巻しかおいていなかったorz
8巻と鋼のアニメコミック6だけ購入して家に帰って現在にいたる。

2005/03/05(Sat) 12:44 今から岐阜いくから!
今から岐阜いくから詳しい詳細は後日!!!!!

http://flash.chbox.jp/cards/
2ちゃんねるトランプ
参加してまーすw

2005/03/04(Fri) 12:44 混ぜちゃいけない洗剤を混ぜる
(情報源:秒刊SUNDAY

3歳フラッシュで有名なG-STYLEさんの新作

⇒ダーツベースボールCM
⇒ダーツベースボール販売サイト(本当)
G-STYLEさんもツッコミいれてますが
 「誰も止めるやつはいなかったのか?」
ですね!

「混ぜちゃいけない洗剤」

インドアとアウトドアは混ぜてはいけない・・・
それが世界の真理だと思っていた

そんな真理から大幅に飛び出した
マーブル色のスポーツが世の中に2つも存在するなんて
ありえない・・・

そう!

上記を超えるインアウトドアスポーツが実は存在するのです
(衝撃!ニッポンはやっぱり一歩遅かった!)

その名は
『チェスボクシング』
⇒WCBO世界チェスボクシング連盟 公式サイト(海外)

実にわかりやすいスポーツ名というか、もう何がなにやら。
とりあえず
まさか?
いや、
ほんとうに?



一見してハリーポッターin賢者の石のワンシーン、
「自分たちがチェスになって闘う」というマジカルちっくな
展開がリアルで!とおもわれがちですが、





なんというか



・・・・




そんな夢と希望はどこにも転がっていませんでした。


チェスボクシングについての最強レビューサイトはこちら
⇒これぞ真の文武両道!チェスボクシングを見てきたよ!GENのHPさん)

2005/03/04(Fri) 10:41 貫通式
とりあえず鋼の錬金術師10巻が今月発売ということで。

アニメが終わったから焦ってんのかなー。
とりあえず記念すべき10巻で表紙がエドなわりに、
中 身 は 軍 部 祭
ロイの貫通式(腹)が行われている真っ最中です
記念すべき10巻ですね!

そんな感じでウロウロしておりましたらば

Click Here!


売り切れてますが、TV版コミックの6巻らしい。
それより、この帯に注目です。

別れの儀式

おそらく一般人ならばカバーと共に連想すると

「中佐から准将という悲しい特進を遂げたヒューズ中佐の死」

なのですが、
ヒューロイマニアがこの帯について連想することは




「ヒューズ結婚前夜・・・
 お前とはもうお別れだ。
 わかった・・ヒューズだが最後に私を
(自主規制)」




というくだらない妄想がおそらく10本くらいは駆け巡ると思われます。
ご飯三倍分の勢いですね!

今日も春の光がやってくる爽やかな午後の中で、
電波が渦巻いています
※ 本日関西は雨です

このキャッチフレーズを作った人天才です。
カバーとの絶妙なマッチングが最高。

2005/03/03(Thu) 17:49 新しいソフトを詰め込む
いつだって新しいソフトを頭に詰め込むのは大変で、
一番あれなのが、結局あんまり身につかなくて終わっちゃっうのがパターンとして一番痛いところ。
ライトウェーブなんかがその類だったなぁ。
特にアドビのプレミアなんかも全機能の1割くらいしか
使ってませんよおいらは。

というわけで新ソフトに挑戦中。
ちょと色々テスト。
画像とかめちゃくちゃに試し組みw



使いこなせるようになったらまた、バーンとォ!一発なにやら告知するかも?


そもそも中猫の土台となったソフトウェア「コミックメーカー」は4年くらいお付き合いがあったので、あのスピードで制作できたのはもはや「馴れ」としかいいようがない。
シャアザクよろしく三倍。

2005/03/03(Thu) 12:00 ねむねむいぇい
一日気分急上昇したとおもったら、次の一日でがくんとテンションがおちたり、最近起伏の激しい神倉ですおまいらこんばんわ(今は昼)
眠くて何を語ろうか迷ってしまいますね。
うっかり言わなくてもいいことを言ってしまいそうな予感です。

テニスの子サマの映画ですが、
バハムート手塚は結局見に行くことなく終わってしまいそうなのが
今年の悔い第一号です。
リヴァイアサン不二もぜひとも見に行きたかったのですが、
恐竜大滅亡する前に、私が寝不足で死にそうです。

2005/03/02(Wed) 01:07 だーから
会社の仕事は滞ってないのに自分ごとが滞っているのが私らしいです。
遊ぶな、やれ!

今の滞りものを明記
・某とらんぷ
・某えもんの確認
・某裁判のバナー
・某携帯

携帯のお仕事はちょっとau買わなきゃいかんかなーと思いつつ。
また番号変わるのも面倒くさいよねぇ。

2005/03/01(Tue) 12:19 うわーん
TRPGがやりたいよう。
つかルール半分くらいもう忘れてるよ。ソードワールドしか知らない初心者です。
セヴン=フォートレスは某所の笑えるリプレイ見てやりたくなった。
ここのロールは何度見ても笑える。

⇒セヴン=フォートレスAdリプレイCRYGMさん)

興味を持った人はぜひともTRPGを経験して欲しい。
ぶっちゃけダイスと鉛筆があればOK。


あ、そうそううっかり忘れてたけど日記のCGIかえようかと。
ツッコミ機能つけるので、気軽にツッコミしてくれればいいなぁ
ニヤニヤ


- UpLoad Diary SYSTEM (Version 1.3) - -- input --