現在のtopはこちら⇒INDEX

2004/3〜2005/3月までの戯言です
 3月  2月  1月  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月   
2004/11/30(Tue) 23:29 ボツ画像です
ネコロイのボツ画像
このヒューズ、なんかおかしいYO
表情があってこそのヒューズなんだなぁと心底おもた
書き直したやつはもう少しマシです
キャラクター紹介ぺーじとかまたつくります

ロイパワーが足りないのでメッセで「だれか描けよ!」とほざいたら、愛の言葉と、009ロイをもらった
腹はロボでふさいだそうです

素敵だった

2004/11/30(Tue) 01:29 ワハハハハ!










今月の予定つか創作物




・コネクテッド第三章→今年中ムリでしたゴメン(墜落)
 つか申し訳ないのでワンシーン晒しておきます おりゃ。

・中佐と猫 プレイエディション→シナリオ&画像全作成&デバッガ(埃を叩けば出る)
・中佐と猫 プレイエディション→OPFLASH(死ぬ)
・中佐と猫 プレイエディション→公式サイト定期更新
・中佐と猫 プレイエディション→パッケージ
・なんか某所のカレンダー(ドヴァー)
・なんか某所のカット(ゲヴァー)
・なんか某所のアニメ企画書(思いつかない)
・なんか某所のCM企画(何処まで動かすんだ?)
・友人の原稿その1(もう少し)
・友人の原稿その2(今から)
・通常業務

整理のつもりで書いたら死にたくなった('A`)('A`)('A`)
中佐と猫のプログラムがほとんど組めているのが救い

つかこの中で一番楽なのが通常業務とはこれいかに。

そういえば某所で「頼まれると断れないらしい」と言われたがその通りだよ!!!!!


ついでに昨年のこの時期を振り返ってみる
・紅白FLASH合戦製作
・同人原稿30P
・同人原稿28P

あんまりやってることかわらんな・・・・チクショウ

2004/11/29(Mon) 21:37 よつばとB巻
あずまんが大王で有名な作家の漫画「よつばと」B巻買って来たよ。今月は漫画で金食ってるなぁ。
そんなオイラはよつばとカレンダー買ってホクホクなわけだが。
来年の夏くらい限定でアニメ化とかいう企画はやらんかね。

しかしよつばとの世界は見れば見るほど
「あたりまえの平和」
ってやつなのですが、この世の中ニュースを見ればみるほど
「これがあたりまえというより、現実か」っていう世界なのだなぁと思うと少しさびしい。

よつばとのストーリーは、6歳の少女「よつば」はお父さんにつれられて、夏休み一日目にドラえもんの町みたいな家に引っ越してくる。隣にすむ三人姉妹と仲良しになりただ毎日が過ぎてゆく。
一話ずつの流れはとてつもなくノンビリで、初めてのデパートにはしゃいだり、展示しているベッドに乗りあがってねちゃったり、その帰りに神社を発見して階段を上り、町を一望する。すげーすげーと騒いで「じゃぁ帰ろうか」「うん!」という展開がただ過ぎてゆく。

小さい頃デパートはなんとなくはしゃいじゃう場所だった。展示のソファーとかに座ってみたい衝動に駆られたりもしたし、祭りの日はただそれだけでウキウキとして、お金を計算しながら屋台をあさる。お神輿をみあげて「すげー」って思う。
小学生の頃はよく窓の外の空を眺めて、色々な空想にふけっていたため、通信簿に書かれたりもした。「かわったお子さんです」ってな。頭は悪かったが字を覚えるのはすこぶる早かったりもしたらしい。
よつばちゃんと私は通じるものがあるか知れません。

ゆとり教育〜親殺し、まぁ世の中色々あるけれど、
よつばのような世界はまだ日常的に存在するのだと信じたいなぁって思ったりしてたら、前の同僚の家族はまさに「よつばの世界」を感じたので、ちょっと羨ましくなった。

等身大の日常。それがよつばと。


Click Here!


2004/11/26(Fri) 13:42 bbs
BBSの返信が極端に遅れております。
必ず返すので今しばらくお待ちください。

いろいろと時間さかれて満足にチャットもできない状態ですゲヴァー

2004/11/25(Thu) 18:26 次期FLASH
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次期FLASHデモストレーション(40MBちょっと)

こしあんさんところで紹介されてたんだけど。あまりの凄さに感嘆のため息を漏らしたよくぅぅぅぅぅ!!!!!!

ついにグラデの時代がきたかーーーーーーーー!!!
影!影ついてるよもうわけわかんね!!!!
うわぁぁぁ!分解したのにきえねーーーーーーーーーーーーーー

※かみくらはこんらんした!

タイムライン派にとってこれほど嬉しい進化は正直ねぇよ!!!!!!
ほかにどんな機能があるのかがめっちゃ楽しみだ!はよだせよ!

けどバグは(ry

2004/11/25(Thu) 13:51 そういえば
中佐と猫のストーリ説明部分は

なんか「弟」見ながら適当に打ち込んでたので

とんでもない中途半端な言い回しをしているような気がする。

あっちのサイトはちまちま更新シテイキマスヨ。

2004/11/24(Wed) 22:35 久しぶりに2チャン系FLASHを見た
久しぶりに見たら

ツボはまった

「マイヤヒー」
⇒オイデマセ駄目虫超さまのサイトです

なんていうか、当方がハマった音楽を聴いているときに脳裏に焼きついたものをそのまま吐き出した感じに似ています。(似られても管理人が困るだろうに)
こう、思うがままに体動かすテンポノリってやつですか。
こういうの大好きですよ。

2004/11/22(Mon) 20:56 今日買った漫画
インテ取り忘れた・・・悔しいっ(キーーーー!)
というわけで、某S様。私のところなぞいくらでも張ってください。


今日買った漫画は「げんしけんD」「鋼の(ry」

鋼のはロイの腹部貫通ちらリズムがまだだったので、ちぇっと思いつつ。
世の鋼ファンが腐るほどコミックについて語っていると思うので今更当方が語らなくてもいいでしょ。
久しぶりに見たヒューズさんはやっぱり悲しい。

それよりも

げ ん し け ん 

前回もお話したとおり、この漫画「オタクが主人公の漫画だけど、オタク向けな雰囲気がしない風潮の漫画」
D巻では、
「はじめてコミケに売り手としての参加」のキャラクター達のお話がメインなのですが、
なんというか。ちょっとホロリと。
いやぁ、私もこんな頃あったなぁって。

当方自身は友人にハナっからサークル参加で入れてもらう事が多く、「行列に並ぶ」という経験はあまりしたことないのですが、
はじめて自分のサークルを持って(当時は「すーぱーだっしゅ!」ちなみにねずみのろうかはペーパー名だった)コピー本を販売した時を思い出したり出来る漫画でした。
ディスプレイに気を使う、立ってお客さんに声をかけてみる。
小銭を探し手渡しして「アリガトウゴザイマシター!」ってスマイル。
手にとって立ち読みした人をじーっと構えるような緊張感。
立ち読みしたけど購入してはくれないお客さんを見送る時の0.1秒の落ち込み。
売り子の入れ替わり、手ぶらで歩くあの空気。
全てが自分が体験したことであり、それを客観的に眺めれるこの漫画は、嫌に新鮮で「好きでオタクやってる」人間達の雰囲気がすごく上手く伝えきられていたと思います。

あとこの巻見て、不思議とコミケに出たくなりました。
当方は夏コミ冬コミは出たことが無く、理由が「遠い・暑い・寒い」ってだけなのですが、なんかインテ以外で大きな場所でこういう雰囲気味わうのもいいなぁって思ったり。

とりあえずコミケではなく、コミックシティですが、1月の有明のスペは本当に取ろうと思います。
中佐と猫発売予定なので、おそらくジャンルは「鋼の錬金術師 ヒューロイ」ジャンルで取ると思うですよ。

2004/11/21(Sun) 23:22 ヤッチマッター
実はここ数週間色々と忙しかったりしたので

2005年1月のインテックスとり忘れました

ヤッチマッター・・・・・



というわけで2005年1月31日有明コミックシティに登場予定です。
中佐と猫プレイエディションはこの日に発売予定

2004/11/21(Sun) 01:08 阪神ファン感謝デーいってきました
いってきました。

最初の方はだれてたかんじでしたが、ソフトボール選手との対決の時に最高に盛り上がってました。
的場選手とかな!!!

←ありえないスコアボード

的場選手が二人!!!!
代打やりすぎ!!!!!

後半は的場選手オンステージ プロデュース檜山選手状態

11/28 16:30〜17:25 テレビ放映で放送予定です。

2004/11/19(Fri) 00:10 ガラクタ通りのスティン
最近キッズステーションで幾度か再放送されています。
見ていない方はぜひとも

ガラクタ通りのスティン

世捨て人のスティンが生活してゆく中でのちょっとせつないストーリーというCGアニメーションです。
この方が作られた前作「ポピーザぱフォーマー」のノリも素敵にブラックだったので好きなのですが、こっちはせつなさ混じりながらブラックで素敵です。
現在キッズステーションにて再放送中なので、DVDはいらんかなぁと思っていたのですが、前作同様

※キッズステーションでは、放送上の都合により、4話の放送を控えさせていただいております。ご了承ください。

と、キッズに似つかわしくない文面が乗せられているので、収録されているDVDが大変気になる所存です。

最初は「ポピーの方がいいじゃん」とか思ってたんですが、回を重ねるごとによりスティンのキャラクター性に惹かれつつあります。優しいよスティン。
それより、2回放映のうち一回は誰か死んでいるような気がするのは気のせいか?

2004/11/17(Wed) 21:35 中佐と猫 play edition(仮)
中佐と猫 play edition(仮)
windows専用 媒体:CD 2005年1月末発売予定 価格:未定
対象年齢:特になし・女性向け
一ヶ月の単身赴任を命じられたマース・ヒューズの元に転がり込んだ不思議な同居人・・・もとい猫。ヒューズは彼に名前を付けた「ネコロイ」と。

パラメーター形式のネコロイ育成ゲームソフトウェア。
育ててゆくうちにおこる数々のイベントを楽しめる。



って、またウソネタとか言いたいところだけど
今度は本気で作っているので
1月末に出るよう祈っててください。
ある程度のプログラムは組めたので本当に出ます(直せないバグが出なかったらね)
パラメーター調整しつつ、マスターアップ前に一度デバッグやってくださる方を募集するかもしれません。

ちなみにラクガキFLASHの「中佐とネコ」とは違う設定になります(って設定あったのか)

企画・原案:神倉みゆ
CG:神倉みゆ
シナリオ:(秘密)
音楽:(秘密)

そこそこヒマと状況が安定すれば公式サイトオープン致します。
なお、体験版の配布予定は今のところありません。音楽が重いので配布するとなると100MBくらいいきそうなので。
やるとしてもイベント配布かな。


ネタ画像、ネタムービーをやってて、ついにネタじゃなくなってしまったYO。
ちょっとばかり(というかかなり)方向性がずれましたが。

2004/11/16(Tue) 21:19 なんとなく中の人アプ
F★Bの時に提供した写真〜
FLASH2004製作時の写真ですね。

この人の名前は「中野ヒトコ」さんでした。
くず並みのトリビア

ちなみにふぁ巫女さん命名した時は、一発誤変換でした

2004/11/15(Mon) 01:10 明日からちょっと忙しさが増すのですが
今までもお仕事ちまちま請けてたのでそこそこお忙しかったのですが、明日から本気で動けなくなるかもしれんので。

けど眠れないので駄文を。
BBS返信は明日か明後日に。
ちなみに腐った駄文だからね。

ハボックが隣に居るときはロイ乙女説。
(勝手に脳内変換中)
ヒューズの場合はこう、なんていうか互いわかりきっているっていうか、さばさばしてるんですよ。窮地に陥った時、決して見捨てるなんてことはないんでしょうが「自分が窮地に陥るようなヘマはしないだろう」という安心感からでしょうか。信頼してるんですよね。
だから回りが「何考えとるんじゃアホ大佐!」とか言っておたおたしている時に大概冷静な顔を見せるのはヒューズとホークアイ。「あの人の事ですから」で済ませる。
我が家のヒューズはわりかし鈍感なので、本当に助けてほしい(精神的に)所は気がつかなかったりする、ある意味ロイを過大評価している所があるかもしれない。
それとも、しんどくなってきたらヒューズだけに本音を吐くことをわかってるからかもしんない。

そこへゆくと、ハボックの場合、信頼していないというわけじゃないんでしょうが、どうもロイが危なっかしくてもう見てらんない(当方的視点)なんつーか守らねば(当方的視点)となるんで、ロイを庇う。
で、乙女ロイ。
ハボックに本音を吐くことが少ない分、ハボは拾おうと一生懸命なのです。

ハボックに庇われるロイは萌えるが、ヒューズに庇われるロイは萌えない。

これ不思議な同人的視点の法則アルネ!(当方的にな)



そういえばこないだ、某鋼FLASH職人A氏(男性)に
「ヒューロイ描けよ」
とセクハラしたら
「裸でデスネ('A`)」
みたいなことを返答された瞬間
「ちげーよバーカ。萌えがなっとらん!」
と素で返した私が心の中で謝るのはもう何回目でしょうか。
そして「神倉はホモエロが大好き」というネタが広まるのはもう何回目でしょうか。

エロより友情ギリギリのふれあいだよフレアイ。

といっても誰も信用してくれない罠。

-------------------------------------------
今月号見て、何故か萌えた。

ハボック×ロス少尉ってよくね?

なんというか、関係ないのに不幸な巻き込まれ役同士というか。
(ハボックがあないなことになった経由がとびとびなのでイマイチわからんのですが)
ロス少尉可愛いよなぁ。はぁはぁ。
手首もたれてるロス少尉が異常に可愛かったような気がする。
泣いてるロスが異常に萌えだったりする。
ロスファン急上昇中に違いありません。

2004/11/13(Sat) 13:54 ねずみのろうか発進します!ドーゾ!
はーい。下記のゲームの件ですが、
音楽の承諾を得る事ができましたのでヒートアップです。
ありえないスピードでゆけば本気で来年の頭インテックス。
遅くても1月の有明に行こうと思います。ビバ有明。
ネタは旬の方がいいですね。

問題はいままでCD屋さんというものに頼まずテコテコCD焼いてたからなぁ。さてはて。

転ぶかもしれんので、正確な全容が出てくるまではタイトル秘密っす。

2004/11/12(Fri) 19:44 ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
前回のFLASHは先輩に「やりすぎじゃ」といわれてしまいました。テヘ。

さて、あれとはまぁ別にちょっとプロットを組んでみたわけですよ

 〃/llヘヘヾ 燃やします
 '(l`_ゝ´ノ ←これのな

作り損ねたゲームの二の舞三の舞にならないように
気をつけて組んでみますた。
うぬ、これはどこまでも逝けそうだ。

あの人に音楽を借りれたら本気始動しそう。
そういえばあの人が復活したふっかつmuzie!!!!!!

2004/11/12(Fri) 14:23 インストール2
錬成失敗
がんばれよノート
流石に容量が足りんかったか。困ったなぁ。
中途半端にインスコされたXPproと
セーフモードでしか起動しない2000

が同梱している15GBしかないハードが必死です。
そして元はNTでした。

←意味の無い落書き

2004/11/12(Fri) 13:49 インストール
動くのか

2004/11/10(Wed) 17:50 ラクガキ




ただの書きなぐり

2004/11/10(Wed) 04:05 というわけでネタフラをアップしたよ
女性向けガリガリ傾向なアホフラなので、あえて更新履歴に明記しませんでした。

なんか鬱憤を晴らすような勢いのノリですが、なんてことはない、曲のイメージを中心にしてたらこうなったよ。

2004/11/09(Tue) 05:18 明日あたり
仕事してたらこないな時間じゃ。

鋼のゴミフラアプ予定
予定は未定

2004/11/08(Mon) 14:54 げんしけん
←ちびっとだけコラしたんだけど

 ほとんど内容が変わっていないこのマンガは素晴らしいと思います。

というわけでちまたで話題の「げんしけん」というマンガの紹介です。
完結に言うと「オタクが登場人物のマンガ」なのですが、素直でシックに近づきすぎているオタクの生態を知る事が出来るマンガです。

一般的にマンガに出てくるオタクは、何らかの異常なストーリの上異常者的なノリで描かれているところをたまに見かけますが、
げんしけんの場合、あくまで「現代のオタク」の実情をかなりノンビリとしたストーリー展開でのっぽりと描かれています。

絵柄的にも大変読みやすく、またご自身がオタクである場合、ちょっと同意してしまうような赤面的なところもでてくるでしょうw
あずまんが大王というマンガでは、日常的な女子学生をちょっとヒートアップさせたようなノンビリとしたマンガでしたが、それのオタクバージョンと考えてもらっても良いかもしれません。

ただちびっと違うのは、おもに男性キャラクターが多いため、男性視点のオタクの日常が多い目。女子とはまたちょっと違うかったりします。


ほしい人はこちらー 楽天へとぶよ

Click Here!


2004/11/07(Sun) 23:32 docomo505以降の携帯ユーザーさまへ
docomo505以降の携帯ユーザー用、FLASH待ちうけ画像を気まぐれに作る

つか最近異様にヒューズの遺産サイトさんからお越しのお客様が多いので、お土産にどうぞ。
遺産サイトさまリンクありがとうございます('A`)いいのか私なぞのサイトを貼ってもらって。

というわけで使ってくださる方はこのアドレスに携帯からGOしてダウンロードよろしく。
http://nzm-gm.com/mati/nm6.swf
「ネコロイ耳かき待ちうけFLASH」
auでも新しい機種だと使えるみたいですね?

昨日は久しぶりにお会いした先輩と飲みに逝ってヒートアップした挙句にお家に転がりこみ、延々ヒューロイ本を押し付けられて見ておりました。
なんていうか、洗脳されますた。
ピーポー洗脳中。助けてママン。ヒューロイ最高。

----------------------
つか、今サイト見てたら、トンでもない。
ゴメンナサイヒューズの遺産管理人さま。舌きられまくりです。私が悪かった。

2004/11/06(Sat) 13:24























冬コミ発行予定 
windows専用PCソフトウェア「炎の連想術」
価格2000円 媒体/CD オマケディスク付き
サウンドノベルゲー。恋愛パラメーター付のロイ主人公のロイ受けのロイファンのためのゲームソフト。18禁。オープニングムービーアリ。プレイ中に細かい動きをするキャラクターにご注目!

って壮大なウソだから
信じないでください

こういうゲーム作りたいけどなぁ。特に普通の画面のときも3パターンの滑らかアニメーションするの。楽しそうだよね。

余談ですが ⇒ WOLFGUNGさんとこの絵が超絶品的に好み。
ヒューロイマニアはぜひともGO
(インテから帰ってきてもだえ中)
つかこのサークルさん、さっきリンクはろうとアドレスとんだら
オイラが激しく超絶大好きなビクフリサイトさんでした(激しく吐血と鼻血)
どうりでトーンワークが似ていると思った・・・

2004/11/04(Thu) 20:57 こねくてっどの
コネクテッドVの今回の背景はおなじみ、美峰さんところの使ってたのですが、相当いぢくりまわしています。
そりゃほしいシーンがそうぽんぽん出てくるわけではないですしな。

で、どうしてもないシーンを描いてみたのですがうぬぬぬ・・背景描くのは久しぶりなのでどうにもこうにも・・・修行ですな。
仕事でこういった背景やらなきゃいけない状況になりそうなので修行中ですわぃ。

2004/11/02(Tue) 12:37 FFFTP
FFFTPがおかしくなって更新できません
とりあえず報告

10/31発行した傭兵達の宴4の通販が可能となりました。
一応ご報告

BBSは今晩中に返します すみませんおくれてます相変わらず。

こねくてっど残りフレーム3500

2004/11/01(Mon) 23:54
←幻想水滸伝コミック第一巻より
 このシーン大好きだ










PV系を作る際にこの「ゾクゾク」を忘れてはいけません。
ゾクゾクは大切です。
自慰行為と煽られようが、このゾクゾクの瞬間が良い作品をはじき出す為の近道です。
一箇所でもいい、flaをパブリッシュした瞬間、この上のシーンのようにゾクゾクを感じるシーンを探してみてください。
見つからない時は、修正時です。がんばって修正しましょう。

けどこのゾクゾク感。あまり没頭すると、見る側が大変見づらいものになってしまうので、観客がいることをシッカリ考慮してから没頭しましょう。

忘れそうになったら上のサロメさんを思い出しながら作品作りに没頭しましょう。

2004/11/01(Mon) 23:06 今年出場しそこねたのは
大抵出たいと思ったイベントには参加するのですが、
今回唯一見逃してしまったのが、RZ-温泉郷。
もりのあるじ氏は当方心のFLAHS師であり、FLASHの道を照らし出したお方です。

と、気がついたら向こう様からリンク貼って下さってたの超でびっくりだよ。

えーと、なんだ。そのまぁ
腐女子サイトでごめんなさい

これからも反省の色すら見せないで腐女子します。


- UpLoad Diary SYSTEM (Version 1.3) - -- input --