現在のtopはこちら⇒INDEX

2004/3〜2005/3月までの戯言です
 3月  2月  1月  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月   
2004/10/30(Sat) 19:11 こねくてっどの
コネクテッドに出てくる赤いマントのオヤジ。
生まれたときは同僚に「なんで拘束具みたいなの着ているの」とつっこまれました。

どこぞの掲示板で「ヴィンセントのぱくり」と言われたときは相当ショックだったり(笑)
確かに似ている!!!!と一人へこんでいたり。

その後に幻水3の情報が出て片目の長髪オヤジ ゲドと容姿がそっくりだったので更にへこんだり

今回描いたアングルではAKIRAの「鉄夫」みたいになってたり。

今更デザインを変更も出来んのでこのまま逝くよ。
オヤジをよろしく。

2004/10/29(Fri) 23:10 電車男
今日電車に乗っておりましたら、お隣に座っておりました50くらいの女性と男性がいました。
男性が唐突に「そういえば、今人気の本で電車男というのがあって」

おっちゃんにまで余波がゆく電車男。素敵だ電車男。

この電車男。
もともと2ちゃんねるの独身板で書き込まれていた内容だが、見た人はピュアな気分に。そこはかとなく幸せを感じる涙を流すとまで言われる実在されると思われるお話。
ついには余波は多く広まり、つい最近本となって売り出された電車男。

本買わなくてもここで読めるけどね
⇒電車男

電車の中で読みたい人はこちら↓

Click Here!


2004/10/29(Fri) 16:27 お色気の術だったのか
るろうに剣心の
第49話 心眼をとらえた狼・炸裂する牙突零式!
第50話 約束を果たす時・蒼紫と剣心の再戦!
をたまたま目撃したら 蒼紫が萌えだったのでミニプチ祭り(当方の頭の中で)

そんな話をご友人としておりましたらば
「その回は蒼紫のお色気が凄かったよ」
といっておりましたので、おそらくその余波にやられたのだと思います。
お色気じゃぁ仕方ないよね。めったにプチ祭り起こるのも無理ないよ(一人で)
この脳内祭りは一日続くと思われます。


2004/10/29(Fri) 14:17 インテックス大阪での新刊
無事に届いたので10/31は新刊
傭兵達の宴4を並べる事が出来ます。

こんな状況で入稿してゴメンナサイ新潟の印刷所。
そしてこんな本の為に郵送させてしまってゴメンナサイ新潟の印刷所。
今回は正直あきらめていたので、印刷所さんに多大なる感謝を述べたいと思います。

というわけで宣伝。
同人誌関係印刷会社

⇒株式会社クラビス フリーク

こちらの印刷所。大型イベントの以外の間は結構フェアなどを活発に行っており(現在だと1.5倍増刷フェア)
また、こちらの印刷所の特徴で、
・安い
・早い
・データー入稿のサポートが非常に強い
というのがあり、特に「はじめてのデーター入稿」を試みる方には非常に強い味方です。サイトにで、データー用の原稿ファイルもダウンロードでき、発注フォームも非常にわかりやすく、郵便を使わずしてのオンライン入稿のサポートは他に類を見ないほど万全です。

当方があくまで新潟でありながらフリークに拘ったのはこの点。
ここなら、データー入稿を安心して任せられ、特にカラーも或る程度きっちり出てくるので、参考用の印刷物をあとで郵送することもなしで入稿しています。
(以前別の印刷所でデーター入稿したらすごいくすんで出てきたのでデーターでのカラー入稿は恐怖)
また、サービス券などもついてくるのでお得です。

電話窓口のお姉さんの声も明るく優しいので、色々と質問にも丁寧に受け答えてくれます。
お姉さんのお話だと、フリークの機材も社員も無事だそうでよかったです。

データー入稿ならフリークにおまかせ!
いやまじで!

2004/10/29(Fri) 01:43 地震でな
たまたまつけた番組が、海外からの日本地震に対するの特集番組で、
神戸大震災について1時間くらい語り続けている。

日本人のインタビューの下に字幕が出るのがなんとも奇妙だったw
なんでもいいけど、日本だからってフルに和風曲を流しているのにワロタ

と、そんなことではなくて、日本の特別放送に負けないくらい
研究熱心な番組。
日本政府の対応の遅れ等に対する指摘等や、地震のメカニズムなど
日本を中心として放映されていたこの番組にうっかり引き込まれたよ。
神戸の映像をこれだけ延々見たのももう何年も前のことなのね。
最近のことのように感じるのは、やっぱり当方が神戸地震の被害を
少しでも身に受けたからだろうなぁ。

こっちは大した被害はなかったんですが、普段自室のコタツで寝ている当時受験生の兄が、その日は本当にたまたまベッドで寝た。
当日は兄が寝ていたコタツの場所にコンポが丸ごと落ちてた。
一瞬の境目を垣間見た瞬間です。

2004/10/28(Thu) 17:03 こねくてっど3
今回は6000フレーム使用
単純計算で現在35%完成
FLASH2004は当方の中で最長だったのですがそれを越えることとなります。

今回は
「調子にのりすぎた。
 今は反省している。」
という話だ!

2004/10/28(Thu) 16:25 るろうにけんしん
さいとうさんはすきです。
あおしはもっとすきです。

なんかるろ剣がやってたのでちょっと見てました。
←こんなお話の回でした。
 若干間違っているが許せ。

そういえばこの作品。ジャンプで連載してたけど、結局最初の方だけ見ててほとんど見てなかったんですよ。
けどキャラクターはなんとなくわかる。あら不思議。
何故か当方の中で佐之助が飲茶化していたので、それを話したら友人ドモにぬっころされました。
ちゃんと見てみるよさのっち。飲茶って言ってごめんなさいさのっち。めっちゃがんばってるね。

斉藤さんもいいけど、とりあえずあおし(漢字がわからん)の肌にわりかしキズがあった事に気がついて(京都の話?)ちょっと萌え。

2004/10/26(Tue) 21:09 こねくてっど3
精鋭着色中
なんか一生終わらない予感がするのはFLASH製作時にいつも感じる事。

2004/10/26(Tue) 04:58 こねくてっど3
精鋭ベクトル中 完成度5%

2004/10/25(Mon) 13:47 10/31インテックス大阪にお越しのお客様
10/31インテックス大阪にて新刊予定でしたが、
新潟地震の為、印刷の関係で最悪の場合
この日に並べる事ができんかもしれません。
間に合わなかった場合は、サークルにて通販受付いたします。

新潟の人大丈夫かー

2004/10/24(Sun) 01:10 お久しぶりです
長い事日記放置で申し訳ない。

今日は久しぶりにオフ会に参加。うーん、なんていうか、パワーもらってばかりで申し訳なかった+楽しかったです。
ここんところ何に対しても気力ってものが沸き起こらずだったので、この飲み会は本当に心地よかったですありがとうございます主催者様方。

前半久しぶりに日本酒ぐいぐいしてたので、微妙に酔っ払いでしたゴメンナサイ。覚めるのは非常に早いことを自覚しているので許してやってください。
酔っ払い10分間の間に思わずノリで

Hさんの頭を引っぱたいてしまったので

ノリでやった。今は反省している。
_| ̄|○

一次会2次会ともにとても当方好みのお店だったので、今度友人でも連れて行こう。うふふ。


2004/10/21(Thu) 13:42 廃人シュミレーション(オフラインで)
まぁ、フォトショが立ち上がらないトラブルは置いておいてだ。

ザ・シムズ2本気で面白いよ。
なんていうか、シムピープルで廃人になったヤシは確実に楽しめる最強の箱庭ゲームここにあり。

前作には限りなくない映像のグレードアップ、部屋の中を遊んでいる感覚。成長するキャラクター(老死あり)。
前作に比べて比較的全体的に遊びやすさがグレードアップしている。

リアルな分殺しは楽しみにくいが、とりあえずやっとけ。またヒマだったらレビュー日記書くよ。


2004/10/17(Sun) 22:12 ザ・シムズ2を
買っちまった・・・・・・・・・・

とりあえず入稿が終わるまでは手を付けないように努力しますよ。

2004/10/15(Fri) 00:22 フリッククッキー
フリックのクッキー作ったよ!


って出来るわけないじゃないですか。
このサイトで出来るんです。
http://familjen.swebase.se/jul/window.html
つかすごいなぁ・・・・・・
こういうの面白いね。

2004/10/14(Thu) 00:32 muzie
さて、三ヶ月以上お休みしていた

MUZIE日記

そろそろ再開しようかなぁと。

そう思いつつmuzieのアーティスト見てたら あらま、流石に三ヶ月の枠を埋めるのはきつい。

これじゃ!という曲がみっかったらまた更新でも続けます。
とりあえずドラムンから地味に聴いていくさ。

2004/10/13(Wed) 03:49 原稿やりながら
無駄にサイバーフォーミュラーを流しています。

余談ですがナイトシューマッハこと菅生修はビジュアル面がフリックに似ているので(錯覚)、ついつい萌えてしまします(どうでもいい)

サイバーフォーミュラーは約10年以上も前に放映していたアニメ。当方も当時はまったく見ていなかった作品ですが、近年ビデオダビングさせてもらって、思い出したように見ています。

タイトルの通り、サイバーなレーシングアニメで、正直な話3D車のイニシャルDはとりあえずどうでもいいです。
一話一話の展開が面白く、たまに「渡る世間は鬼ばかり(ドラマ)」のごとく自信過剰に逆ギレして下ったり浮上したりする主人公に笑いつつ、前後の話はすっとばして「ブーツホルツに気をつけろ」と言い放つナイトシューマッハがちょっと面白いです。

ちなみにこの⇒ブーツホルツ
主人公を潰す敵役として登場するキャラクターだった為、声とかどうでもよく悪役ぽい声なのですが(ファンには申し訳ないがw)ビジュアル面がよかった為気がついたら優遇されるキャラのし上がっておりました。
けど声は何時までたっても悪・・(略)
更に⇒菅生修と色々あった仲でありまして、腐女子の間でも結構優遇されていた模様
けど声は何時までたっても悪・・(略)
いや、好きですよサイボーグブーツホルツ。片目キズのナイスガイ。

⇒(参考)サイバーセル画展示サイトさま


まぁそんな感じで、当方の記憶ではサムライトルーパーの後くらいに出てきた記憶があるのですが(丁度幽遊白書やらんまが入ってくる前?)
当時同人誌のドの字も知らなかった当方の時代のお話ですわ。
楽しめるので見てみるのも一興かと。

ちなみについ最近ゲームキューブでゲームも出ていた模様。
PSでも出ていて一度プレイしたのですが、
⇒新世紀GPXサイバーフォーミュラ -新たなる挑戦者-
この画面を何故抜粋したのか知りませんが、画像のとおりものすごい勢いでレースをしないアドベンチャーゲーム(正確には、レースシーンが選択系)だったので、とりあえず笑っておきます。
なんか仲良しパラメーターみたいなのがあったような気がする。
なんかブリード加賀(男)のヌードシーンがあったような気がする。
なんかブーツホルツとナイトシューマッハがラヴラヴしてた気がする。
そんな記憶しか残させないバップに萌え。
全ての台詞にキャラクターの声優が入っていたので、CD二枚組みの謎はこれかと。
ちなみにSFC版は結構はまったりしました。

つか、今調べてたんですがゲームキューブ版・・・って、同人からの移植?
ありえない展開が相変わらず素敵ですサイバーフォーミュラー
⇒新世紀GPXサイバーフォーミュラー Road To The EVOLUTION

2004/10/12(Tue) 19:24 気がつけば締め切り
締め切りもうすぐじゃん!ヤヴァイよ激しくヤヴァイ
意地でも10/31は新刊出すので、うちの本買ってやろうという嬉しい方々は祈ってやってください・・・・

2004/10/11(Mon) 02:31 八木タソ引退試合
写ってるのは赤い彗星シャア赤星ですが行ってまいりました。
相変わらず甲子園の熱気といいますか、消化試合で超満員の阪神ファンの熱意には頭が下がる思いです。
八木選手引退試合ということでものすごい八木コールが印象的でした。

プレイボール前に八木選手の子供さんがボールを投げて歓声。
1回戦から唐突に3点。二回戦で巨人にホームラン打たれるもちゃっかり更に三点。
赤星大活躍ひゃほーとか言いながら、投手三東もちゃっかり打ったり打たれたりしながらアニキコールに熱も入り、最後の8回では代打の神様こと八木選手に交代。
割れんばかりの八木コール。ヒットを放ち、塁に出たものの結局ホームを踏む事が出来ませんでしたが、イイシーンとはまさにこういうことを言うのでしょう。

もうベースに立つ事はないという言葉に、にわか阪神ファンながらジーンとしつつ、試合終了後も立ち上がる気配のないファンの応援歌と歓声に酔いしれながら眠りながら帰宅しますた。
うーん楽しかった。

次はファン感謝デーのチケットを入手してるので楽しんできます。
今度こそ望遠鏡もってゆこ・・

2004/10/09(Sat) 18:28 ガンダムSEEDでぃすてぃに〜
2ちゃんの実況スレに重過ぎて入れなかったSEEDディスティにー放映終了。
SEEDはちょっと思い出があるのでちゃんと一話目を見ることにしました。

さて適当に感想を述べると
ものすごい勢いで前の色を残しすぎて使いまわしに見えないこともないけど
雰囲気的にはOKだよw

キラが行方不明という設定になってたらしいけど、OPでかなりシッカリ出てきた上にEDでも最後とってたから

今回の主人公がキラに食われないかと心配
(当然主役の座を、という意味な)
せっかく出てきた主人公なんだからがんばれよ!
あと、キャラの見分けがすごいしにくいのは気のせいだろうか・・・

思い切って10年後とかくらいの設定でもよかったんじゃぁないかなぁと
思っていれば

ガンダムが合体したのでビビリマシタ。

というか、もしかして主人公影武者状態で、今回の主人公もキラなのかと疑いつつでした。
また時間があえばちょろちょろ見ようかと思う。

あとミリアリアとディアッカが元気そうだったのでヨカタ。
前作終盤で互いの絆を確かめ合ったイザークとディアッカの今後の展開に注目

2004/10/09(Sat) 17:56 ひだりっかわが寂しいので
A8登録してみたよ。
つか公式の画像が使えるっていいねぇ。
今までものを紹介する時、公式の画像が使えないから文字で表現してたけど、暫くぺたぺたはっていきますよ。

2004/10/09(Sat) 14:48 立ち読み漫画
コンビニ逝ったらジャンプが置いてあったので読んで参りました。
デスノートは!?デスノート!
なかったので仕方なくパラ見して
ハンターハンターにひとしきり爆笑(心の中で)しつつ
昔の作品 幽遊白書を思い出して欝。
漫画「吼えろペン」の富士鷹ジュビロ先生が発言する台詞
「おれは、たとえ死にそうに時間のない時でも!
 原稿を落とす−−いわゆる雑誌に穴をあけたことはないんだよ!
 もちろん今後もあけるつもりはいっさいないが!
 それがプロとして最低限の縛りじゃないのか!?」

をもう一度読み直していただきいものだ。

あと今月のガンガンも早めに売ってたのでちょびっと立ち読みしてきますた。
ネタバレ必須↓

なぁ、オイラがお気にいってしまったカップリングは
やっぱりこうなる運命なのか。教えておくれよカップリングの神様。
死ななかっただけありがたいが逆にとんでもない逆境に萌えそうだよママン(つд`)
とりあえずロス少尉が生きててよかったとほっと胸をなでおろし
大総統に今後うまく調教飼いならされていきそうなロイに不安を感じてみます。

それより幻想水滸伝4の
「腕が・・腕が動かない!」
の人と似たような台詞なのにな。緊迫感が違うよさすがハボック。
一緒にするなと殴られそうだ。

2004/10/08(Fri) 19:31 アニメ ポピーザぱフォーマー
先日お話していた例の
仮面狼チェンソーアニメ
キッズステーションで放映、当初12話だったところ思いのほか人気が出たので36話まで放映を続けた3Dアニメーション。

当時放映していたときになんとなく見て、それから頭から離れなかった。
正確な内容を述べると

「パフォーマーとして修行中の主人公とそれを支える親友とのコメディ」

なんだけれども内容を見てみると

「わがままなパフォーマー ポピーが悪ふざけしながらナイフやチェンソーや鼻血と血液が飛び散り、"ケダモノ"という名の仮面をかぶった狼は実はいいやつ」

というわけわからん説明になるので、よくわかりません。

コメディといいながら見事なブラックジョーク、キッズステーション内ギリギリで飛び交う為に、放映は深夜
現在キッズステーションにて再放送されているのですが、

※キッズステーションでは、放送上の都合により、11話、27話の放送を控えさせていただいております。ご了承ください。

と明記してあり見事な黒さっぷりが伺える。

一度DVDで全話見たのですが、やっぱりもう一度見たいなぁと思い、11.27が放映されない事もあって購入を検討中。

パッケージの絵を見てもらうとキモイことこの上ないんだけど
⇒ポピーザぱフォーマー
楽天は結構安い事を最近知ったりする。非常に悩み
(今までamazon購入)


2004/10/07(Thu) 21:05 最近更新が遅くてすまんね
日記すら更新できないようじゃ当方もダメダメですよ。
某スレで真なる腕の紋章作ってる場合じゃねぇよ。
いや楽しかったんですが。
すいません許してくださいネタが湯水のように浮かんで(ry

さて、アクセス解析がぶっ壊れてたので修正して見てみれば
いまだに逆転裁判で検索かけてくださる方がいらっしゃるようで
もうしわけない大変。

-----------------------
今とってもほしいDVDがあるんですよ。
タイトルがスポーンと飛んでしまったので、困ってるんですが
昔ケーブルでやってたの見て「なんて素敵な感性なんだろう」と思ってました。
確か内容は


仮面をかぶった狼と、主人公らしきバカ青年がオチでチェンソーぶったぎりするようなアニメ


もう一回見たいなぁ。友人に借りてこようか悩み中。

-------------------------
カートゥンネットワークで最近暇つぶしに見ているのが、
⇒パワーパフガールズ
あのテンポが好きで、特にバブルスが可愛いいですよ。
⇒マドレーヌ
なんかもすきですわい。
ああいうアニメを何故通常放送しないのか。子供向けにとてもよい番組なのになぁ。
-------------------------------
続き更新>

狼の仮面のチェンソーアニメのタイトルわかったよ

⇒ポピーザぱフォーマー

2004/10/07(Thu) 03:05 久しぶりに更新と言うか日記
へろう。
結局傭兵達の砦の表紙が気に食わないので書き直しました。
グッジョブお気に入り。
アニメ塗りアニメ塗りでどうも変な色を出していた感じもあったので、今回はがんばったよー。お気に入りの表紙だよー。
さて内容は。


が、がんばりますよ!

2004/10/02(Sat) 03:33 こんな一人走りしているゲーム初めてだ
ちょっと前に知り合いから見せてもろた

⇒(゚∀゚)ラヴィ!!

・・じゃなくてだ

⇒きみのためなら死ねる

略して きみしね
というゲームタイトルをご存知だろうか?

なんつーか正直発売まであと二ヶ月もある上に、サイトには特にこれといった説明もないんですが

何故か一部でオフ会まで開かれようとしている

原因はサイトで流れている曲かっ!

なんとも奇妙な口ずさみ具合と、一部音程の外れる口笛が妙に心を刺激する。

というか洗脳される。

ついにはFLASHや待ちうけ画像まで作られてゆき、
正直公式サイトを大幅に置いてけぼりにしている素敵な音楽ゲームだ。

⇒まとめサイト


さて、このゲーム。
女性がウフフと笑いながら携帯ゲームを触っているCMの
ニンテンドーDSで機種発売とともに同時発売予定。
「とっても熱くて、ちょっぴり切ない、ある少年が起こす愛の奇跡の物語」らしく、SEGA発売ということもあって、結構期待している人が多いとオモ。

2004/10/01(Fri) 22:39 うぇぁ
息抜きに画像アップ
ASが楽しくなってきました。当方の場合、ASを使ってムービーというよりゲームですな。

この画面で何を作っているのかわかる貴方は一生私についてきてくださいお願します。

さーて・・・


- UpLoad Diary SYSTEM (Version 1.3) - -- input --