現在のtopはこちら⇒INDEX

2004/3〜2005/3月までの戯言です
 3月  2月  1月  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月   
2004/06/30(Wed) 16:11 F★B 大阪会場
------------------
F★B
東京行きは少し考え中
今の会社は土曜日休みといっていたが

そんなこたーない

というのがこの業界の基本形だと思っているので
明確な答えが出るまでは「逝きます!」とは言わないでおこうと思っています。

ああけど行きたいな行きたいな行きたい。

大阪会場はあまりにローカルなので行きます。
そういえば八尾の百貨店まだつぶれてないという話を聞いていたのですが本当か。
F★B大阪会場である八尾には確か、百貨店があります。
子供の頃によく親につれられていったのですが、そこの1階に大きな(といっても子供の頃なので実際は小さいかも?)水時計があったんですよ。

子供の頃の記憶なのでだいぶ違うかもしれないですが、当方の印象では
蛍光色のような水が上からガラスの管を通って流れていき、
くるくる回ったり、たまったりして最後に下にたまって一分。
1時間たつといっせいにざーーーーっと水がガラスの中を流れる。
それがもう大好きで大好きで。
親が色々見て回っているときに「ここで待ってて」といわれて、とても嬉しくじーっとおとなしく待っていた。

F★B会場に早めについて一時間くらいそこで水時計をぼーっと見たいです。
まだあるのなら
かの頃のように

おめかしした変な女が座っていたら私ですきっと。
******
↑の水時計を探していたらかろうじて画像を見つけました
天井まであったので結構でかい方だと思う?

調べてたらどうやらまだ残っている模様。
見に行きます(何を見に行く)

2004/06/30(Wed) 16:10 書き込み
どう動き出すかいまだにわかりませんが
本気で更新が滞るようになりそう。

一日1回ペースでこのページに書き込んできましたが
最悪一週間に一回になるかも。

管理人はまた新しい物を作っているので見守って下さると幸い。
さてさて。

スケジュール通りに仕事もF★Bもほぼ完了だし、仕事の方は今日メール見たら来てて嫌な感じ・・・・
やっぱり作り直しじゃねぇかよ・・馬鹿・・・だから二度手間だっていってたのに・・・・・(つд`)
そろそろデスノートにキラ・Yと書きたい気分になってきました。

明日から新入社員です。
今日は突然歓迎会なので逝ってきます

2004/06/30(Wed) 02:42 へぼ
死にそうなくらいに更新していない神倉ですこんばんわ。

数ヶ月ぶりにTEXTページアップ

戯れで作った指輪物語シムレビューにレスがつくとは思わなかったw
ので、テキストページに移動しました

あと、幻想水滸伝 ビクフリ シムレビュー
新作アップ
つか無駄に長い上に後味悪い。

指輪動揺 超高速にテキストを打ったので変な文章になっていると思われ。


かなり女性色と妄想が濃いので見る人は気を付けて

2004/06/27(Sun) 23:56 息抜き
息抜きです
息抜きですったら!

⇒シムピープル
プレイレビュー
「ロード オブ ザ リング編」


久しぶりにやったので半ば遊び方を忘れていました。
根っからの指輪物語ファンには少々不適切な内容となっておりますがご了承ください。

------------
とまぁ息抜きできるほど、一区切りついたってわけです。
まだ色々とありますがとりあえず足カセは取れたので、少し動き回ります。
会いにいくよ会いにいくよ。

2004/06/27(Sun) 12:40 FLASH動画文芸祭
ココロの清涼剤を探しに「FLASH動画文芸祭」というイベントが開催されていたので、今日さらさらっと(といっても相当時間くったが)見ていました。





テキストを中心としたFLASHイベントであり、当方が目指す「音楽と映像の同期」とは違い、「テキストと映像の同期」をメインとしたイベントではないかと思っています。

見る作品それぞれが、暗闇をイメージした内容のものから、懐かしさを感じるもの、強く訴えかけるもの、皆さんそれぞれの「言葉」をFLASHに乗せてのすばらしい作品ばかりだったと思います。

その中で特に当方が気に入った作品は
作者名 タフマンさん⇒Mikage"JO"
⇒とある職人の物語

FLASHというものを知りゆく人の話を明確に、やさしい空気をふんだんににおわせながら魅せてくれる作品です。
見るものから作るものへ。
これはFLASHでなくとも、一つの作品を作ろう、と思い立った人が誰でも経験するものではないでしょうか。
私がFLASHを作り始めた時は、半ば仕事で覚えてきたこともあったので、記憶が薄いのですが、「同人誌」をはじめて作ったときの感触は今でも覚えています。
友達とわいわいやりながら、これでいいのかな?みたいな。
当然お金がないから、自分で作ります。表紙の紙を探したり、どうやったら綺麗にホッチキスを止めるのかな?みたいな。
そうして出来た本を、初めてスペースに置いてもらって、見知らぬ人間がそれを手にとって「これください」って言ってくれる言葉がうれしくて、今でもその感覚は持っているままです。

私の作るFLASHは良い意味でも悪い意味でも乱暴である節があります。
正直こちらの作品にはガッガッガッと3発ほど殴られた気分です。
そのエピソードはまたののちに。

創作する喜び、ぜひとも見ていただきたい作品の一つです。

2004/06/26(Sat) 16:53 久しぶりにTOPらしいものを描いてみた
再インスコに伴いフォトショ5.0を入れたので久しぶりに5で塗ってみました。
何故か当方、筆の使い方が下手なのか7.0ではこの塗り方が出来ない。

タイトル「真夏の娘っこ」
相変わらずセンスねぇ。

昔塗ってた塗り方です
ドタぬり(と命名)。
最近はアニメみたいにカッキリとした線での塗り方がすっきり綺麗に見えて好きだったのでやらずじまいですが、
WEBでさらす分にはこの塗り方でOK。

この塗りだと処理落ちのトタトタトタってな雰囲気が印刷の時に見えてしまうんですよ。一番いいのがこの塗りで処理落ちトタトタが見えないのがいいこと。


F★Bかかりっきりになってたら ふっと描きたくなって。
昔「勢いで描いたものが一番感情を込められる」ってハナシを聞いたりしたりしてたことがあって、本当に一年ぶりかの勢いのラクガキカットですがやはりこういった感情の時に描いたものは気に入ってしまうのでTOP。

phot shop5.0 主線鉛筆ラフ 1時間少々

2004/06/25(Fri) 14:20 なんだかありえない容量
なんだかありえない容量になっています。
オンラインで出す時は削減しておかないとね・・・ぼんぼん放り込んでいるから大して長くもないのに重いんだ不思議だなぞだ。

2004/06/24(Thu) 13:12 製作環境さらし
日に日に更新速度が遅くなっていて申し訳ない神倉です。
離職届けを出しに行ったり、元会社の最後の仕事を手につけていたり(待ちですが)いろいろと「はよせぇや」てな気分。
結局次の会社までかぶりそう。

いくら見放した会社だからといっても、かかわってきた仕事は見放せず、最後までかかわる義務であると、もしくは自分の中でのポリシーとも一応は考えているのでやるしかあるまい。
------------------------
←というわけでなんか微妙にはやっているので製作環境晒し便乗

ライトボックスがめちゃくちゃ古い型なので異様にでかい。

何故か鋼の錬金術師食玩(食い物入ってないけどね)を購入してしまい当たったのがスカーでした(シークレット?)

出てきた瞬間
「なんで鋼を買ったはずなのにターミネーターが出てきたんだろう
と一瞬疑問に思った私なのでスカーFanは殴ってください。

しかし出来がいいなぁコレ。

2004/06/23(Wed) 01:36 ゲヴァー
うーんうーん 元会社の事後処理まだやっております。
新会社に行く前に終わらせたかったのにどうもそうさせてもらえない模様。あとちょっとなのにね。
いやんな感じ。

2004/06/21(Mon) 19:29
やっほー がんばってますよ!





←マジカルデーターセットGET

ぎゃっ!
マジカル!
息抜きに買ってしまったはいいが、膨大なデーター掃除を考えている為、結局プレイせずにおいておきます・・・(果てしなく馬鹿)
スタパラを購入すべきか素直に完全版2をそろえるか悩みどころ。

2004/06/20(Sun) 21:15 疲れた
ずっとFLASHとにらめっこだったので疲れました。
タバコ吸いすぎて頭痛いです。

なんかもう癒しを求めて落書きしていたら。



ボビーができました。
 私がボビーを描くとどうしてこうなるんだろう。
 もう少し清楚なボビーは描けないのかと。
無精髭さんごめんなさい。うほっ

ボビーについてはこちら。
癒しを求めてループで流していることもあるFLASH
サイト⇒接着剤.sub
FLASH ⇒無題(F★B'04ダービー参加)※

軽いボサノバ風のボーカル曲に合わせてのFLASHです。
ビル等が立ち並ぶ背景が多い中不思議と風を感じる映像。
イメージとして登場した2人、おもちゃの飛行機、全体的な色合いがとんでもない爽涼感を漂わせます。

久しぶりに当方の中でHITしたボーカル。CD探すかー。

2004/06/20(Sun) 14:56 F★B早すぎだろ18分
我が家の猫初公開(多分)
←バナナリキュールと猫

最近家でも焼酎やリキュールを飲むようになってきた神倉です。
前までは家で飲むことなかったんだがなぁ・・・
お気に入りの店が吟醸酒を入れますたーと、葉書が届いてたのでなんの吟醸酒かわかりませんが飲みに行く予定。うきうき。

ちなみビールはぜんぜん駄目。飲めないつか回る。

さてお気に入りのお店。
つい17日にOPENしたての「紅まる」というお店です。
ベニマルコレダーじゃありません
⇒紅まる
といってもまだHP製作中とのことなのでブックマだけしておきましょうw
大阪の心斎橋と本町のどまんなか。難波神社付近に白看板赤文字でって書いてます。
焼酎メインで黒豚と豆腐料理。若者向きで黒と白のシックなお店。
近々ぐるなび登録されるであろうレベルのお店なので、ぜひともお勧めです。
「豆乳グラタン」「ポテトチーズチヂミ」はかなりの度合いでお勧め。無難な豚肉キムチでさえ、豚肉がしっかりしているのでかなりおいしい。
気になるお値段は学生には少々高め。400〜700円品。

2004/06/19(Sat) 10:57 うぉあー
体がぼろぼろです 動きすぎだ私。

金曜日はお休みでしたので
うわさのUSJへ遊びに行きました。
いやぁすごかったよ!!!!
さすが平日しかも六月の金曜日

←人がいねーーー!

普段1-2時間待ちと呼ばれるアトラクションも、ほとんどが10-15分単位で見れますた。平日にかぎるね!

中でも「ウォーターワールド」と「スパイダーマン」が最高に面白くて、スパイダーマンは3.4つほどアトラクションを乗り込んだ後にいくのがお勧め。
今までのアトラクションのいいとこどりをして、凝縮した感じです。


あと「ターミネーター」は見事に酔いましたが

萌えたのでOK

ヤヴェーよもう、めっちゃ萌えた。萌えながら酔った。
ストーリーがUSJオリジナルだったので、ターミネーターと成長したジョンが走り回ってたわけですが、
もう守っちゃったりするシーンなんか萌えだよ萌え。
成長してるから余計萌え。

つか全体的に司会の方々が
よしもとかと思ったよ

吉本USJ
これだ!

というか全体的に司会が体張ってるのが多かったな。

パレードは素敵にUSJ満載のパレードだったので。
そのへんの子供が泣いてました。
パレードはやはりディズニーには勝てません。

なにしろ


なんか足がいっぱいあるーーー!!!
まさるさんノリか。




2004/06/17(Thu) 19:04 会社のお掃除
さて、仕事場のお掃除してきますた。(ほとんどしていないのはさておき)
一応今日が雇用最後の日だったってわけで。
机の上のPCもすっかりとなくなってしまいました。

持っている仕事はすべて終わらせてきたけど、まだ修正の部分が残ってて早く出してくださいお願いします種、という感じです。
というかどうするんだ種。がんばれ種。

上記を予想して転職先ゆくのは7月から。それまでにそこで働くための基礎知識はなんとしても勝ち取るしかありません。



笑える展開に製作部署はお怒り満載です。
だいたい社名を変えてトカゲの尻尾切りを3回もやってりゃそりゃもう信用なんてありません。
新事業始める金があるなら我々にとっとと給料払えと。なめるなよと。
引越し先であなたについてゆくのは誰もいませんよ。
そして誰もいなくなるがいい。(既にいないけどね!)
新事業でさっさと著作権侵害を訴える会社が出てきてほしいものですね
'`,、 ( ´∀`) '`,、
いやぁ先を見ない社長ですなー。

まぁFLASHをここまで作ってゆく事ができたのもこの職種のおかげだったので当方にしてはプラスばかりの3年間でした。何より人間関係が非常によかったのでそれが一番の「好きな会社」だったと思う。
業種が業種なだけあって、漫画やゲームや同人が好きな人ばかりだったので、隠すというストレスもなかったのはこれ幸い。


2004/06/16(Wed) 23:39 楽曲-96-ピアノですよ
MUZIE楽曲紹介-96-ピアノですよ

■アーティスト■kbn⇒★
■楽曲名   ■Green-note,lunatic
■ジャンル  ■暫定ピアノ・バージョン
2.3回聴いてよさがわかってくる曲ってのがありますね。
自分にとって好まない旋律の楽曲は10回聴いたって好みにならないのです。だから曲を聴くときは2回は聴いて好きな旋律を探してみよう。

この曲はその部類であり、おそらく3.4度聴いて流れがつかめるのではないでしょうか。
好きなフレーズがどうとかという問題ではなく kbn氏特有の足下ふらつくような絶妙すぎるバランスのものなので、最初に聴けばまずその感覚に多いに戸惑うと思います。
実際私も普段聞きなれたフレーズを想定するわけで、kbn氏の楽曲には聴くたびに惑わされるのですが・・・。
しかし数回聴けば種が開かされゆく そのバランスの旋律が恐ろしいほど耳になじみ始める 。
このピアノ楽曲は最初の流れは春を彷彿とさせる穏やかな流れでくるのですが、唐突にどこへ飛ばされてゆくのか、予測ができないところが最高に素敵であり、その予測を曲として理解できた瞬間その流れがとてつもなく好きになる。そんな楽曲です。

久しぶりの楽曲紹介。
無駄に長くてごめんよ。
それほどkbn氏の楽曲は表現が難しいということで。

2004/06/16(Wed) 21:37 おいーっす
メアド変更せずにすみそうです
とりあえずは報告

もう少し落ち着いてきたらまた更新します
ちょっとTOPの更新はストップしますね

2004/06/14(Mon) 13:30 ハローハロー
実はまだ会社にいながらこれを書いてるのですが、突然ですが就職決まりました。わーお。
この上司ならついてゆきたいと感じたので、フィーリングは大切にしようと思います。

結局今働いてる会社の事後処理がどうこうなるかが発生しそうだったので、実際働きに出るのはもうちょっと後。
少なくとも、今まで見たいに昼間にアップ×3とかは出来なさそうです(そりゃそうだ)

生まれ変われ神倉みゆ。
どうでもいいけどF★Bの出品者の名前でオイラの名前だけオタク臭いよね。
「かみくら みゆ」
みゆだよMIYU★。神だよ神。
実は2ちゃんで使ってた別名で出す手も考えたけどいろいろ合って辞めた。


2004/06/14(Mon) 01:45 VFフェスタ終了
さて、同人誌即売会のお話です。

本日はVFフェスタ 幻水の腐れ縁オンリーへ行って参りました。
しっかりお酒も抜いてテンション高いままの書き込みですがご了承くださいませ。

まず帰ってきてから慌てて終了FLASH作成。
で、希望してくださった嬉しい方がいらっしゃったのでダウンロードを設けました。TOPからダウンできるのでどうぞ。
ローディング、SKIP等の文字は外しております。

で、圧縮してアップしている途中に気がついたファイル容量


801KB


もうネタなのか仕込んだのかと疑われても仕方のない容量ですな。
801とは2ちゃんねるで言う隠語「ヤオイ」⇒「801」

'`,、 ( ´∀`) '`,、



_| ̄|○



で、もう差し入れくださった方々毎度ながらもうありがとうございました。美味しくモクモク食べています。
愛されている分太ってきます。
ヤッター!

私信
Uさま>美味しいお酒の会有難うございました。日本酒は本当に好きな方と飲むと最高以外になにものでもありません。
Sさま>かなりぐったりされていたので、本当にぐっすりと眠ってください。ご苦労さまでした。今からのんきにホクホクと小説を読む所存です。
Hさま>見事な大阪での指揮っぷりに感涙。そして多分当方の最大の弱みを握っている人間。浮気熊でごめんなさい(反省の色はあるのか)
Oさま>お疲れの中ご苦労様でした!次回お会いできる機会がありましたら食べ物傭兵シリーズを書いていただきたいです(シリーズなのか)
姉妹さん方>妙なテンションで現れてゴメンなさい初対面だというのに(駄目)うちのサイト4年前から見られていたことが最大の驚きです
KHさま>騒がしいゲーム話につき合ってくださって有難うございました。やはり大人の魅力を感じる次第です。
KSさま>暴走ゲーム話で怒鳴り散らしていました(のち後悔_| ̄|○)ICOをGETする気力満載中です。
Mさま>次回新刊GETしにゆきます 自分の馬鹿さ加減に非常に落ち込みました_| ̄|○くそぅ・・・
Eさま>無事ご友人とお会いできたでしょうか。次回またのんびりしましょう。当方は飲むと暴走しますが。SEEDでGOw
Gさま>本当にお会いできてよかった。そして美味しいイラストでニヤニヤしています怪しい人です。サイト復活楽しみにしていますよw
Hさま>エアマスキター 先日のインテではお世話になりました。そして今回もお世話になりました。HITお祝いチャット祭りまぎれさせて頂きますv
Sさま>エアマス更にキター。ジョンスに激萌えの毎日を送りながら傭兵です。TOPのカットにへらへらしながら今後の活動をお待ちしております。
STさま>オススメ小説ありがとうございました。というか当方がかなり印象に残っていた小説の方だったので嬉しかったです。あとご本の方も有難うございました!ほくほく
KIさま>お子様にお会いできて嬉しかったです。どうか私のような子ではなくすくすくと育つ事をお祈りしております。三人目のお子様も楽しみですね^^無事出産をお祈りいたしております。
電話のPさま>電話だけでも声が聞けて嬉しかったです。色々な方面で大変そうですが、楽しくサイトにうかがわせてもらっているので、今後の活動見届けさせて頂きますw無双やってみようかな・・・

他、お声をかけてくださった方
お声をかけさせていただいた方
鉛筆本を持って帰って下さった方、買ってくださった方。
どの方もわずかでもお話してくださってありがとうございました。
本当に充実したイベントでした

気力120%でF★Bに挑みます。
どうか見届けてください。

2004/06/11(Fri) 19:34 最近すまん
ちょっと連投して短い文ばかりでスマソ

某所さまのTOPの剣構え青い人にノックダウンな神倉です。
愛です。愛にあふれていましたあのカットは。

私ももう少しフリックを大切にしようとおもいます
(無料配布コピ本を読み返しながら('A`))

とりあえずコピ本は無事に出そうです。
内 容 は と も か く
描いてる本人は弾けれて楽しいのですが
はたして受け入れてもらえるのかはさっぱりです。

2004/06/10(Thu) 16:33 超ピンピンチ
自分のサイトのFLASHすら見ることができません
こんな時期に自らネタか。

-----------------

とりあえず不具合を直しつつのF★Bスタートです嫌過ぎますもうがんばれうちのPC。

2004/06/10(Thu) 00:26 F★B報告
突然ですがフォトショップ7.0が急に動かなくなりました。
もう駄目です。

2004/06/09(Wed) 02:43 ちょっとしただぶんしたり
⇒映像の原則という書籍にて

「静止画を耐えさせることができるのはせいぜい3秒」というのを読んだ事があります。
また「ディズニーのようになんでもかんでも暴力的に動かせばいいというわけではない」という一節もありました。

アニメの作り方、とか、コンテの書き方、とかをモチーフにした書籍よりよっぽど役に立つこの本。
かなり言い回しがくどい為、読解力が低い当方にとっては地獄なんですが(つか悪いがこんな読みにくい指南書はハジメテじゃ)非常に面白い事や為になることが沢山書いている。

ここが要点なんだよね!?というところを抜き出すのが大変ですが(笑)見つけた瞬間はすごくいい気分。
一つ原則を会得した気分になります。
(それを利用できなければ意味ないけどな)

「右からフレームインしてくるモノは強い印象」というものの理由等を見て、なんとなくわかるような気がする歌舞伎の上手の原則。当方が作っているFLASHも強く印象づけたい時はほとんど右で、むしろ強調させることばかり頭に組み込まれているので左からのインはほとんどにゃい。

筆者はガンダムシリーズの監督 富野氏であり、流石日本のアニメ界を支えてきた一人ではあるなぁと思ったりする。映像やりたい方はお勧め。




上記の本についてコメントを書いているサイトさん
⇒グレート・マーケティング・マスターへの道
こちらのサイトでは紹介と共に、右回り、左回りについてちょこっと述べている。スーパー等は左回りがいい、その理由について書いているのですが、確かに我が家の近くのスーパー
結構モノが充実していて、住宅も回りに多いのに人通りがかなり少ない。
入り口が二箇所あって一番近い入り口が左回りなんですが、何を間違えたのかイキナリ冷凍食品と卵売り場にぶち当たる。
それから肉→魚→豆腐類→野菜
普通買い物するときって、何を作ろうか考える時にまず野菜から。
入り口に野菜があるのはある程度常識だと思うんですが、ここは何事かイキナリ卵ですよ。卵。

卵なんざ、ない時かっときゃいい。

誰も「今日の夕ご飯は何にしようかしらv」ってのでイキナリ卵を手にとって「玉子焼き」なんていわない。
野菜を見るからこそ「芋と玉ねぎと人参あったらカレーができる」とか考えれるってのにね。
それからようやく肉や魚をめぐって「今日はシーフードカレーにしよう」とか決めれるんですよ。

みんな遠い場所にある二つ目の入り口から入ろうとしない。
二つ目の入り口からだと右回り。

つまりはそういうことか。
と、ちょっとだけ法則にのっとって思ってみたり。

2004/06/07(Mon) 13:31 なにやらいろいろと
つまってきてます。

通販とまってますごめんなさい。

おめでとうFLASH製作中で止まっておりますすみません(自分の言った事には責任持ちますよ)


2004/06/07(Mon) 10:29 色々と近況報告
今週のVFフェスタ用にコピー本製作中。
間に合ったら頭をなでてやってください。
何が飛び出すかは不明。
-------------------------------------
今日朝仕事への道を急いでいたら。



喫茶店の窓の外に居座るカラスがおりまして。

一瞬置物かと間違えるほど微動だにしません。
カメラ近づけても動きやしねぇ、度胸のあるカラスタソ。
-------------------------------------
さて、週末は旅行に行ってまいりました。
目的は鎌倉大仏前の武器屋「山海堂」それから温泉旅行ですよ。




並び狂う武器の数々。
地震が起きたら死ねますね。
サイトに展示されている「仕込杖」以外にとんでもない武器も。


仕込みペン 仕込み口紅 仕込みベルトなど・・・
どこのスパイですか。


少年に持たせては絶対いけない武器です。
デザインがとてもかっこよかったのですが、買ってしまうともう遅いけれども本気で人格が疑われそうなのでやめました。



そして山海堂最強の武器が今ここに!!!!
ミラクルショットを撮ってまいりましたよ!!!!!!!









とくとごらんあれ!!!










本物の猫のツメ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ちなみにバスガイドさんが慣れた手つきで持ち上げてくれました。




ちなみに当方が購入したのはライオンダガー(黒)

ぼかしで失礼。
ダガーでも指先から肘くらいの長さまでありました。
重みがすごくて、鞘から剣を引き抜くときの「シャコン!」っという音がたまりません。
我が家の家法(6500円)

2004/06/06(Sun) 22:17 ただいまかえりました
旅行行ってきました。

「ぶらり湯煙武器屋での旅」

ぶらりするなよ。

武器屋といえばそう、あの日本のボルタック商店!
鋼の錬金術師やワンピースの作者も訪れた有名店。

そしてしっかり買ってきました武器。
本当はロングソード系とか欲しかったんだけど、予想通りというかもってかえるのに厳しい真夏日和だったのでおとなしくダガー買ってきました。

正直なめてたダガー。
ダガーといえばFF等では黒魔導師が持ったりするもの。
どうしても「ひ弱なキャラがもつ、盗賊がもつ」とか思ったりしていたのですが。

ごめんなさい。
ダガー見直したよ ダガー!


また明日にでも適度にレビュー

店長さん騒がしい娘っ子達でもうしわけありません。

--------------------
帰ってきたら、8/19までに必ず出す予定のFLASHで某方様に依頼していた
楽曲が上がってきていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

めっさ泣いた。

すげぇイイ

もう今すぐアップして聴いていただきたい代物ですが
FLASHアップまでお待ちください。
最高の状態で音楽を引き出し、最高の状態で作品ボルテージを上げます。
命かけます。いや本当に全てをなげうってでもこの楽曲に全てを乗せきります。断言です。もう誰がなんといおうと死ぬ気でファイトです。
多分当方の全身全霊を注ぎ込むこととなります。

見終わった後、昔のファンが再びこの作品の熱き頃を思い出してくださるように。
知らない人は多くの興味を持っていただけるように。
がんばります。
誰がなんというおうと私はあの作品が大好きなのです。
だから命かけます。

というわけでマジで8月は新刊が出せないヨカーン。

2004/06/04(Fri) 21:39 MUZIE〜楽曲紹介〜ページを構築
MUZIE5月紹介分追加。
共に、MUZIEページ完全改築しました。
ジャンル分け共に、検索も出来るようになったので、アーティストだけで調べたい時は便利かも。

現在172曲の紹介をさせて頂きました。
まだまだ新曲を仕入れてきているので、紹介しきれていない楽曲がたんまりです。
ワールド&ゲーム系に偏りがちなので、J−POPとか電子音楽系を強化したいですね。

今回調べている中に、既に展示終了されている方もいらっしゃって残念(TT)
リンクミス、既に公開終了されている所などありましたらBBSにてご連絡ください。

また、楽曲紹介で気に入ったアーティスト様が見つかったら、どしどしそのアーティスト様に書き込みにいってくださると、紹介している当方としても嬉しいかぎりなのでガリガリ書き込みにゆきましょう(笑)

当紹介では、既に展示されていないものでも、アーティストさまへのリンクは残してあります。一度紹介したのに、消えたからこっちも消しちゃうってのは申し訳ないので。
また中には、MUZIEなどで展示終了されていても、個人のHPでアップされている方が多かったりします。気に入ったアーティストさんのHPはチェケラだ!

MUZIE内もしくは個人や海外で「こんな楽曲あってすげーすきなんですよ!」ってのあったら教えて下さると嬉しいです。

2004/06/04(Fri) 13:09 muzie
現在MUZEページ改築中です。
改装後はよりいっそうみやすくなる予定。

プリンタが壊れました。
なんか。
色々とありまして。
最後に拳を叩きつけたので
腕が
いたい
です。

むきー。


カラーはともかく白黒はキンコーズの世話になりそう。

2004/06/03(Thu) 13:17 めろめろ
先日4年ぶりに電話をしてきた友人の第一声が「幻想水滸伝3にフリックは出ているんですか」
だった神倉ですこんにちわ。

で、4年ぶりに会ってきまして楽しく酔っ払いやらせてもらいました。
いやぁ気持ちのいい酒でした。
いつかキミと我を忘れるくらいべろんべろんにのみたいです。
あと3杯はイケタネ!

で、まぁ、その4年ぶりな娘さんは何故か当方と趣味がかなり近い部類にあり、身近なところにこれほど合う人間がいたのかと、半ば驚愕しておりました。

私としては彼女の方が一枚上手だと思っているのですが。
(自分を弁護)


とりあえず「幻想水滸伝4にテッドくんが出ますよ」と宣伝しておいてよかったと思っています。
これで購入者一人GETです。
---------------------------
幻想水滸伝3 の5巻GET!!!!!!!!!!!

_| ̄|○

何を間違えて同じものを買っているのか
---------------------------

というか最近 ⇒腐女子の生きる道に感化されているのでこの出だしネタはそろそろ控えてみようかと。

2004/06/02(Wed) 15:48 喜多歩郎祭り(一人で)
十兵衛ちゃん2に出てくる喜多歩郎(以後キタ)はグラサンかけた柳生キャラだ。

そこで当方色々考えた。
キタは実は
メガネを取ると美しいキャラクターであると。

美少女系では「メガネを取ると美人」というネタがある。
当然女性向けにもそれは存在するが、当方的にはある程度どうでもいい。
天使な小生意気にも「変態メガネキャラ」が存在しているが、これは外すと女の子に見えるというキャラクターだったりする。

女性向けにおける萌えカッコイイ「メガネキャラ」はたいていがソレを生かした性格であったりする。一般的に「頭が良い」「何か底の知れない性格」「スーツが似合う」だったりする。

しかし喜多歩郎の場合
純正「メガネを取ると美形萌えキャラ」であると当方は認識した。

@をごらん頂くと、物凄い勢いでギャグキャラだ。
アニメ中の彼をイメージするに最も近い映像だ。常に暴走常に攻めで一点のみに集中した走りっぷりがマフラー(?)を勢いよくなびかせる。
実にやかましい弄られキャラだ。

そこでAが出現する。
主にシリアスに主人公に突撃するときは、これまたとんでもなくカッコイイ。
グラサンの魅力を最大限に引き出し「キタさんてばカッコイイ」と思わせるパワーがあり、それでいて@と同一のキャラクターだと結びつけることが出来る技を持ち合わせている。

そしてBですよ。
弄られ苛められキャラでこれでもか!というほどやかましく、シリアスでは一本木に突っ切ってゆく融通のきかないキャラだったのに、
グラサン外したとたん

受け認定

すげぇ!


これこそ究極の女性向け

 メ ガ ネ キ ャ ラ

(当方向けともいう)

今までの馬鹿っぽい暴走っぷりが唐突に一本木な真男にはやがわりだ!
しかも生まれつき片目が見えないなんていう美味しい設定までお持ちである。

ドロン!


不思議なキャラ きたふろう。






では今から面接に行ってきます。

2004/06/01(Tue) 16:21 キタさんちょっとまっておくれ
⇒十兵衛ちゃん2に出てくる喜多歩郎(きたふろう 略して 「キタさん」もしくは「ボン」)はいつみても可愛いのぅ うっしっし。
グラサンはずすと相当な具合に程よい瞳をお持ちで、目元がとっても純粋。普段グラサンつけているところがまた拍車をかけて良い。片目しか見えないところもよい。バカでありつつ、攻めの一手。初代十兵衛オジサン大好きッ子で熱い300年。照れているところとか本気で可愛いね!

声優さんって本当に大事なんだなぁと、本当に合ったキャラクターをみたときによく思う。前田 剛という声優さんがお声されてたようですが、かなり好きになりそう。非常にハマっててカッコヨイキャラでした。


- UpLoad Diary SYSTEM (Version 1.3) - -- input --