現在のtopはこちら⇒INDEX

2004/3〜2005/3月までの戯言です
 3月  2月  1月  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月   
2004/05/31(Mon) 13:13 ろーどおぶざりんぐこんさーと/幻想水滸伝の音楽の事
-------------------------------------
情報源 ⇒かーずSP
⇒海外のファミコンミニサイトでファミコンゲームの音楽が聞ける!

もうね、チープ大好き。ファミコン音色大好きすぎ。
サイト全体がファミコン音一色。クリックおせばよく聴くあのSEも楽しめる。
実に綺麗に良く出来ているFLASHサイトなのでぜひ。日本でもこれくらいやれ。

ゼルダは相変わらずいいフレーズ。
ボンバーマンの勢いあるOP曲は非常に爽快。
アイスクライマーのおちゃらけたボーナスステージは落下した瞬間一瞬にして曲が切れるトラウマがいまだに当方の心を支配。
エキサイトバイクのぷぁんぷぁんしたOPが素敵。
マリオの海の曲は素敵な浮遊感

イイネイイネー

-------------------------------------

⇒ロード・オブ・ザ・リング ザ・コンサート

うわっ・・・・・

死ぬほどいきてぇ

もうローハンの民とか民とか民とかのあの曲が
ナマで聞けるのですよ。
生最高。

ローハン萌え

と、映画からのエセファンがほざいてみる。

---------------------------------------------------
某所に楽曲依頼してから、手持ちの資料を送りまくったその後「サントラ買いました」と聞いてギャフン。
ゲームソフトを送るべきか。


幻想水滸伝4のメインテーマは聴いていて本当になきそうになるくらいいい旋律だ。

それに比べ、幻水3は明確な意思をもったメインテーマが存在しなかったのは一つの痛手だと思う。

姫神は当方の中でメインテーマとしての価値と、存在意義を示していない。

個人的に3の中ボス楽曲「煌めく刃」のフレーズはピアノにしたらものすごく綺麗だったにと、先日ピアノを弾いていてふと思った。
ほぼ重要な場面でこそ流れるこの曲こそ、当方の中で3の真のメインテーマであり、ピアノアレンジすれば最も光るフレーズを3の中で強くもっていたかと思う。
だからこそ「煌く刃」のアレンジが一つもなかったことが悔しく(なかったよね?)何故この曲をメインに持ってこなかったのかいろいろと疑問も沸き起こる。

姫神はOPとしての存在感は強かったかもしれないが、OPとしての仕事をまっとうするのみだけだと思われる。
当方にとってこのOPの曲は「幻想水滸伝3のOP」でなく「姫神の新曲」という色の方が濃く強い。
多種多様な種族を表現させるには、民族ワールド系をメイン活動としている姫神では厳しかったのではなかろうか。
種族と民族は近いように見えてまったく違う。

1の戦闘曲を聴いていてよく思うのが「口ずさめない曲」というイメージであり、これこそが幻想水滸伝の楽曲なのだと思う。

4は新規一転今までの幻想水滸伝にとらわれない楽曲作りをされているように見えるので、150年前の新しい幻想水滸伝を聴かせてくれることを祈る。


2004/05/30(Sun) 23:27 今日はオヤスミでしたので
こんにちは2秒の動画を仕上げるまで半日以上かかって今日は終わりな神倉です。

さて、無理矢理ついでに部屋の掃除をさせられたのでしておりましたら、古い絵がぽろりと出てきました。

←裏・幻想遊戯伝パッケージイラスト

パッケージカットだけ作っている当方の先走り感が見えます。

結局出さずじまいになった幻水の同人ゲームです。
その前に作ったノベル+クイズゲーム「幻想遊戯伝」は既に販売終了になっております。
アレは
パッケージ裏面+説明書+CDラベル(?)+店頭で売られているような透明カバー
を全部お手製でやっていたので、もうしんどいので辞めた。

2004/05/29(Sat) 19:54 無駄にだぶん
今日は呑みに行く予定だったのですが急遽変更になったので
家に帰ってきたら、ウッカリ報告し忘れていたので家族みなさまメシを食いにいかれてしまったらしく電話も繋がらず一人寂しくスパゲティーを食しながら動画を描いている神倉ですこんばんわ。

ではさようなら。
今日はネタがありません。
おとなしく⇒REZでもやっておくことにします
当方が一生大切にしたいゲームソフトの中の一本。
その割りにケースがどこかにいったので、既に大切からかけ離れている。

一生大切にしたいゲームは
幻想水滸伝シリーズ/超萌
逆転裁判シリーズ/激萌
REZ/トリップ
DQ3/最強
俺の屍を超えてゆけ/不思議空間
シムピープル/視姦
レッキングクルー/ゴールデンハンマー
シャドウゲイト/最弱勇者
スペランカー/最弱冒険家
カイの冒険/頭をぶつけるヒロイン
ロマサガ3/神に激突
Gダライアス/クリオネ
ダライアス外伝/カニ

もうわけわかんね

2004/05/28(Fri) 16:12 どうでもいいけど
「スゴーイ美技」というテキストをみて
「僕技」
と一瞬読んでしまった自分がいかに超巨大掲示板軍に毒されているかわかりました。
しかも間違えているしね。
× イ美
○ イ業



こんにちはクズ神倉です。



googleで「デスノート」と検索したら
うちのFLASHがTOPにきちゃってたよ・・・。



_| ̄|○ <ゴメンナサイ デスノサイトジャナクテ ゴメンナサイ


というかジャンプの公式デスノページはいつ出来上がるんだ。


うちは幻水ビクフリサイトです(のはずです)

デスノートも鋼も好きです エアマスターも大好きです 


エアマスターといえば今週のエアマスターは激しくワラタ(コンビニで心の中で)
ジュリエッタ最強、もう最高。
報われぬ愛を長戸が唱えたらどうしよう、それにジュリエッタがはまっちゃったらどうしよう。(どうでもいいよ)



2004/05/27(Thu) 23:39 寸前にアップ
掲示板へのレスが滞っております。必ず返しますので今しばらくお待ちを(TT)


当方がオリジナルキャラクターで遊ぶオタクなチャットで遊んでいた頃の懐かしきカットです。

名前は「立崎いづる」
一回限りでお話した人ばかりなので多分知っている人もいなかろう。アップ。
プーたろーで、やることなくて暇をもてあまして遊んでいた頃の中で、おそらくは一番好きなオリキャラだったりします。

どっかの組の幹部設定で毎日ニコニコしているような、幻水3でいうとマイクみたいなキャラですわ。
どこかしらツッコミ入ると不適な微笑に変わるようなありありのBLキャラですなー(げらげら)

何処かで見かけたら遊んでやってください。といってももう一生使わないかもしれませんが、某所以外茶で遊ぶ気力はなきに等しき。

生かせる機会があればお話一本くらい作りたい今日この頃。

2004/05/26(Wed) 18:48 幻想水滸伝4
幻水Wのめインテーマっぽいあのバイオリン&ピアノ曲を聴きながらカリカリ。
もう一度だけでも会いたい。

幻想水滸伝Wのあの曲は名曲になりうるべきテーマを持っているかもしれません。

2004/05/26(Wed) 00:05 楽曲依頼
というものをはじめていたしました。
そして快い返事を頂いたので

(・∀・)キターーーーーーーーー!!!!
とか一人で叫んでたり。

8月19日までにFLASH完成させて展示したいと思います。
この日付、知っている方は当方が何を作ろうとしているのかおわかりかと。


その前に大きな波が一つ。先にコレをあげなくてはいけません。
またご報告にあがります。


そうして同人誌の方がかなりの度合いでおろそかになりますがFLASHで許してください・・・。8月の新刊は出せるかどうか微妙です(今のうちに謝っておく)

というか就職してその就職先が忙しければ死ぬ気でかかるしかない状況。健康を祈っててください。

---------------------------
FF4とミスリルが大好きなうちの親父は、映画で指輪物語を見て以来、結構な度合いで「狼煙が。狼煙が」と言っております。
特に1で主人公にミスリルアーマーを渡すシーン等では指をさして「ミスリルだって!」おい聞いたか!といわんばかりの暴走っぷりです。


「娘よ、あれは面白いよなぁ、ほら"ロード オブ ザ ワールド"」

兄夫婦に発言するその様は実に誇らしげである。
いまだに間違え続ける親父が素敵。

訳すと"世界物語""世界の王様"ともとられかねない。

気分はNHKとか5分番組とかそんな雰囲気。

----------
SWのリプレイ本ってのは実は読んだ事ないけどどれが面白いのか模索中。探してみようその本。
つかまだシナリオできてねぇ・・

2004/05/25(Tue) 13:57 絵と文章が合っていない
←意味もない落書き

こんにちは。昨日突然XPが青い画面になったので、そろそろお掃除の季節の予感な神倉です(´д`)

さて、絶体絶命都市をプレイしてきました。
主人公の名前は

夜神 月

にしたので、せいぜい苦労していただこうと思います。
しかしまぁ、自分の名前がデスノートに書かれているくらいの勢いで

落下とか落下とか落下とかして死亡するので

なんだか哀れになってきました。



「夜神月 ××:×× 高いところからダイブにて死亡」




それはともかく災害などを乗り切りながらまぁほそぼそと進んでゆくわけですが。


酔ってしまったのでこれ以上のプレイ続行は出来ません。
_| ̄|○ エレエレエレエレ....

レビュー終わり。

-----------------------------
最近はご飯食べる時間に丁度始まる「光とともに・・・」というドラマを眺め見ております。
こういうのに弱いですわ。
それより、この⇒ドラマの公式サイトのキャスト一覧

普通に名前をクリックすると名刺みたいな感じで紹介がでてくるのですが、
ウィンドを画面一杯まで広げてみてください。

・・・・

なんかサイコっぽくて怖いです。下手な厨房のHPみたいになってしまいました





2004/05/24(Mon) 23:25 音楽が出てきたのでアップ
ちょっと色々と整理していたら、ずっと昔にMIDIで作った幻想水滸伝の曲が出てきたのでヒソーリアップ。

もうかなり前のものなのですが・・・
当時、探していた時に「レックナートのテーマ」がなかったのでので自分で作りました(笑)
今は当方の足元にも及ばないレックナートのテーマが存在するでしょうね・・・このテーマは初代のが一番好きだなぁ。

つぅわけで聴いてくれる人はどうぞ
⇒幻水 レックナートのテーマ
mp3ファイル1.513kb
やる人はいないと思うが、右クリックでダウンロード。転載とか転用とかもう勝手にしろ(してください)

いかに後半の盛り上がりを強く出したかったが伺えます。つか後半との音量の格差が凄かったので編集w
あと最後が耳コピできなかったので放置でフェードアウト(げらげら)
今ならもう少しましなものが作れるかもしれませんが、面倒なので放置。

音楽メインで活動している人は本当にすごいと実感する。

2004/05/24(Mon) 17:28 まぁいろいろと
最近社内がごたごたっとしているのでMUZIEを聴く暇もありません(休み時間に聴きなさいよ)

PCの内部整理に間違えてさっさとキャッシュ消してしまったもんだから、MUZIEのユーザー登録パスも飛んでしまって鬱。
いっそのことMUZIE用のはてなとか、更新してたら連絡してくれるソフトとか入れようと思う。

どれがいいんだろう。

誰かオススメ教えてください BBSでの書き込みまってます。

そんな感じでうっかりche sa mossa氏のページが更新されていたので聴いてきます。「ゆらゆら夢の中 remix」だって。
ゆらゆら夢の中自体とても好きだったので今からダウンするのが楽しみです。
また気が向いたら楽曲紹介でアプーしますね。

2004/05/23(Sun) 22:35 絶体絶命都市
前から気になっていたゲーム
⇒「絶対絶命都市」
ようやく買いました。まだ未プレイですが。

このゲームを作った会社は アイレム
そう。
FCで伝説の虚弱体質の主人公が出てくる

⇒スペランカー

あの会社ですよ!

まだ生きていたのか

絶対絶命都市はどうやら
「大地震が起きて取り残された主人公が安全な場所まで脱出するお話」で

超危険な綱渡りをしたり、ペットボトルに水をつめこんで水分を補給しなくては生きられない主人公らしく

エアボンベを入手しなければ死ぬスペランカーとダブります。

また後日プレイ日記をお楽しみアレ。



2004/05/23(Sun) 02:03 想像してみる
先ほど先輩と暴走ヒューロイ語りをしてみる。
ステキすぎて時間が立つのも忘れる。
けれども

「君はなんか今、サイトに色々アップされているが、
 結局何にはまってるのよ」

と聞かれて

「よく勘違いされますがきまっているじゃないですか
 ビクフリですよ」


空気読めていない後輩でごめんなさい。

ヒューロイ熱は貴方様とお話していて一気に再沸騰しているので許してください。(;´Д`)はぁはぁ
同ジャンルの方との萌え語りは最高の清涼剤ですなぁ。

**************************************

凄く好きな漫画とかゲームがアニメ化したらと想像してみる。

けれど、もともとアニメをかじりついて見る派の人間ではない当方は、やっぱりDVDとかCDとかあまり買う気がしない(原作と同人をやっている方々の熱意で十分におなか一杯になる)ので、金銭面では結構安くつく同人女だったりするのです。

そこで「幻想水滸伝」がアニメ化したら、と想像してみれば。

瞬時にDVDを買いに走る私が想像できたので、なんでこんなにも好きなのかよくわからないです。
誰か助けてください。

漫画と違ってゲームで特にRPGは「長いストーリーの中で語られない日常の部分が非常に多い」からアニメでのオリジナルに魅力を感じるのでしょう。(私的意見ですが)
だから幻水3の今連載中の漫画はかなり好きだったりします。

2004/05/22(Sat) 10:08 アレしたくなっちゃった・・・・
⇒山海堂目当てに旅行に行く予定の神倉ですこんにちわ。
そして仲間達と、アレに行こうかコレに行こうかと、ちまちま小騒ぎをしていたのですが



A「夜、何する?」
B「夜なぁ、カラオケでも」
A「ここまで来てカラオケはないだろ」
管「なぁ・・・コレ触ってくれよ・・・」
A「・・いいね、久しぶりにこのフィット感。
  W・A・K・U・W・A・K・Uしてきたよ」
B「本当だ・・久しぶりにやりたい・・ね







テーブルトークRPG用のサイコロを握り締めて居酒屋で興奮する我々の図。

久しぶりにシナリオ組む羽目に(←とかいいながらGMやれるのが楽しい模様)
浴衣でルールブック読みながら剣とか魔法とか振り回します(頭の中で)

当方は新参者なのでソードワールドしか遊んだ事ないんですよね。
ガープス関連の書籍もかなりあったので、たまには違うのを・・と思ったんですが、ルールを読んで頭に叩き込む暇がなさそうなので今回はパス。
「ソードワールド」はゲームで言うと、ドラゴンクエスト、マリオみたいな位置。
初期的な操作がわかりやすい、しやすいという点です。

一時期、ものすごくダラダラと二人暮しの友人の家に遊びに行った時、することもなくて、ただ漫画読んだりゴロゴロしたりするパターンが定着していたのですが、TRPG始めるとまず「しゃべらなきゃならない」「考えなきゃならない」なので、とにかく話の押収、たまにキャラがバカやって笑ったり悶えたりしていると平均3〜4時間くらいでゲームクリアになって遊びとして丁度いいんですよね。
面白い話であることも重要ですが、プレイヤーの動き方によってまた変わるところが実に楽しい。

前にも似たような話をしたようなデジャヴが・・・ダブってたらごめんなさい
TRPGって気になる・・人はまずこちらのテキストでGO
⇒CRYGM
こちらの⇒セヴン=フォートレスAdリプレイは笑えてお勧め

2004/05/21(Fri) 22:56 ネタバレ
「たとえば貴様が ”復帰したら皆さんを呼び戻そうと思っています!”と言ったとしよう

で も 死 ね」
by坂本ジュリエッタ

というわけで「全員倒します(by時田)」気分で全社員倒された我が会社。
デスノート風に言うと「最悪な気持ちになりました・・・(by L)」

突然だが就職活動中デスヨ。

これからは****サイトでしっかりと金もうけしてくれ。
それと
 給 料 待 っ て る ぞ!

General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Maneuber
のお仕事は正直楽しかったけど、色々と方向性間違えたんだろうなぁ。大御所に目を奪われてはいけない良い例。
種倶楽部見てくれよ!

ところで紅白のときアンチスレかどっかで○○に似ているとか言われたときはちょとびびた。
漫画家のアシスタントが漫画家に影響されるってわかる気がする。

まぁ居心地がいい会社(髭を除き)だけに、実に残念です。逆に泥沼から蹴り飛ばされた気分で爽快です。新しいスキルを身につけに就職活動にはしります。アデュー!

2004/05/20(Thu) 14:24 楽曲-95-さよなら Chiptune
楽曲-95-さよなら Chiptune

半月ぶりの楽曲紹介です
さて、MUZIEを見てきて沢山のアーティストさんの曲を聴てきた私ですが、再び激惚れアーティストさん「LITTLE-NERO」氏が、MUZIEから消えることとなりました・・
(つд`)サイキンMUZIEノゾイテナカッタカラショック...
といっても個人のHPで活動を続けられるようなので、今後の活動に注目ですよ。
ひとまずは聴いて欲しい「Good bye! Chiptune」

■アーティスト■LITTLE-NERO⇒★
個人サイト⇒★
■楽曲名   ■Good bye! Chiptune
■ジャンル  ■Chiptune
「これからのChiptuneは、より音楽性を求められる厳しい時代に突入します。・・・頑張って盛り上げていきましょう。」
muzieでのアーティスト様の一言。
正直当方は、LITTLE-NERO氏に出会うまで、「ファミコン等のゲーム音の曲」と「Chiptune」を一緒くたにしておりました。しかしそれは違います。
同じ音色を使いながらも、NERO氏のChiptuneというジャンルは実にお洒落感漂わせていた、新しい楽曲そのものだと感じました。
ゲームの音色が嫌いな人も一度は聴いて欲しい。数少ないながらも力強い電子音が、しっくりくるフレーズとともに耳に残るはずです。
今回の楽曲は明確なメッセージを伝えた楽曲。「さようなら」と、囁く声が聞こえてきます。ちょっと切ないストーリー。
NERO氏の相変わらず特徴あるサビが切なさを盛り上げて、一言ずつ声が聴こえてくるのを強く感じる曲です。

2004/05/20(Thu) 13:02 たとえば
「たとえば貴様が涙ながらに土下座して全社員依頼退職を希望したとしよう

 で も 死 ね

by坂本ジュリエッタ
⇒エアマスター5話登場

ちなみに17話の予告はエロいのでみんな見よう!

エアマスター ⇒アニメ公式サイト

こんにちは。
最近SATO様がエアマス暴走しているっぽいので幸せな神倉です。
もうすぐでジョンス・リーが出てくるよ!!!SATOさん!
もうすぐで長金ラブラブ快進撃が(ry

VFフェスタに向けて・・・・何もやっていませんゲヴァー。
とりあえずパンフレットの注意事項漫画書かせて頂いております。
既に注意事項になっていませんが。
コピー本はなんとか・・がんばってみます。

ちょっと生活面でバタバタします。
心の清涼剤に大量更新するか、まったく更新しないかのどちらかになります。
ヨロシク!

2004/05/19(Wed) 14:00 今の心境
ちょっとがっくりも来たけど、ある意味チャンスな心境。むしろ前向き。
ぬくもりから出るかどうかでかなり迷っていたので、そこは絶妙なチャンス。

更新頻度が落ちるかもしれません。


あと、激惚れジョンスサイトさんからリンク貼って頂いて毎日がにやける神倉の日常。

デスノートに関する賛辞、ありがとうございます。
早いうちにBBSにレスお返ししますねー。

2004/05/17(Mon) 20:30 ひっそり
ひっそり ビクフリ100のお題アップ 雑い。

久しぶりにちょこちょこと「拳児」を再び読み始めている。
当方が子供の頃に読んだもので、八極拳のお話。
「私は昔、八極拳を使えた」
と皆様に言ったら、「いやいやいや」と2.3名ほどにつっこまれた。(基本)
正確に言えば、兄と漫画を見ながら真似事でテツザンコーやら、ボウケンやらやってたわけですわ。
私はもう微妙な動きしか覚えてないけど兄貴はいまだにテツザンコーは使える(らしい)

使えるといっていいのかどうかは微妙というかエセ

リーさんいいねー はぁはぁ

2004/05/17(Mon) 13:07 山海堂にいったら
げヴぁーーーー!!!!
「鋼の錬金術師」荒川弘先生の色紙がアップされている!?
⇒山海堂
即効でゲット。

※山海堂
通称「日本のボルタック商店」
みやげ物屋と偽る武器屋で実はみやげもの屋。

近々旅行でこちらに訪れようと思っている矢先に。
ということは今言ったらこれがナマで見れるわけだうあー。

-------------------------
情報源 pya!
映像:⇒気合いれていくぞゴルァー!
少し前にオススメした、格闘技マニア系VTRの別物。
何かの大会のようですね。
人間ってこんなに早く敵を抹殺することができる動きが出来るんですねー。

2004/05/16(Sun) 13:20 30分FLASH ネコロイ4アプ
日記でアップしてから 再アップするのを忘れてました。
行き当たりばったり製作です。

コネクテッド3
色彩設定用の誰かさん。
前回は夕日のシーンが多かったから苦労。
今回もシーン換えがあるのでやっぱり苦労・・・
スタンダートな色合いは結局出してないときの方が多い。

で、コレは誰?w
前に一度出したときより相当に服装のデザインが変わっているので覚えている人すらいないかと。
10万HIT有難うFLASHの時に一度出したのですが。
ちなみにデータ行方不明で出すことが出来ません_| ̄|○

今まで作ってきたflashすべてひっくるめて最長ムービーになります。
8月ごろには出せればいいんですが、ヘタすると9月、10月になるかも・・・

ちかいうちにコネクテッドの紹介ページも復活させようかと思います。

現在進行中のFLASH製作
・コネクテッド3
・幻想水滸伝4に向けて1-3を全てひっくるめたFLASH
・ひみちゅFLASH
幻水の楽曲はどうしようかな。
前回使用させていただいたSGXさんにお声をかけてみようかと思います。が、また英語か・・・・

2004/05/15(Sat) 10:56 コネクテッド
第三章作ってます。
ハイてこてこと。

ボルテージ高めるためにちょっと晒してみました。コネクテッドの詳細は今までほとんど語ってないんじゃないでしょうか。

CONNECTED
━━ a. 結合[連結]した; 連続した; 姻戚(せき)関係[連絡]のある.

ありえない心の一致。
繋がる。これ1点に絞られているお話。

原因はどこにあり、何が起こって現状があるか。そして生まれた心の傷は共通にある。
行き着く先はいまだ遠く

興味ある方は見てやってね
うちのオリジナルFLASHアニメですわ
⇒コネクテッド








コネクテッドは「いつ本編がでるの?」とたまに聞かれるのですが
アレが本編です。
_| ̄|○
かいつまんでメインとなるシーンだけで突っ込み、ストーリーの流れを追っていくのがコネクテッドのFLASHとしてのコンセプト。

2004/05/14(Fri) 11:56 2大携帯ゲーム機
久しぶりにWEBに上げたまともな(?)フリック。
ビクフリはオフラインで活動できるのでWEBだとついついサボりがち。


さてさてまぁまぁ、2大携帯ゲーム機の伝説が始まりますよ。
素人語りでよければきいておくんなまし!
⇒任天堂の新型携帯ゲーム機“Nintendo DS”
ネットラジオ⇒「東京ゲームラウンジ」で水口哲也氏&平林氏が語っておられた機体。2〜3ヶ月前から「もしかしたらタッチパネルじゃないかなって思うんだよね」と言われていたら、本当にそうでした。
流石に別個にキーはついていますが。
横に二画面だったら無駄にダライアスやりたかったなぁ(あれはアーケードで二画面でした)
何はともあれ⇒ポリゴンがガリガリ動いている様子をみるとスペック、容量ともにかなり大きいのでは?と思った。
幻想水滸伝1.2が入ったソフトウェアがこの機体で出てもおかしくない。そんな気分。
あと、機種のデザインがあまり好きではないかも・・・
携帯ゲーム機で一番遊びやすかったのは「GBA」でした。手にすごいフィットするんですよね。SPはアクションとかちょっとツライです。
何はともあれ、色々な機能も付属ではなくてついているらしいですからね、楽しみです。
逆転裁判シリーズもすでにこっちの機種で新たに製作がはじめられているという情報です。
また前機種GBAのソフトも利用可能とか。

ゲームへと大きな可能性を向けつづけている任天堂携帯ゲーム機。
今回の対抗馬はSCEから出るPSP(プレイステーションポータブル)。こちらも情報が流れています。
⇒SCEが携帯ゲーム機参入。目指すは無線LAN接続最新技術「psp」
こちらも半端でないゲーム画面。
らくらくと表示されている「グランツーリスモ」「メタルギアソリッド」にもう数年前のこのゲームに対する驚きが遠すぎる昔のようです。
デザインとしてはなんだか
ワンダースワンに似ているので不吉なんですが
ブラックカッコイイですねー。
それになにより「ミュージッククリップや映画などの映像コンテンツを楽しむこともできる。」
ウォークマンやビデオの役割を果たす事のできる。
というかまたゲーム機じゃない家電製品を出してきたね。1.8GB(1.800MB)って、結構でかいと思う。
ちなみに当方が6年前に使っていた、いわば二代目のパソコン(現在四代目)のスペックは
Windows95 メモリ64 容量800MB
どうだ。まいったか

_| ̄|○

アノ頃の僕らはより上だった

当時は12倍速のCD-ROMがついてて、FDが内臓だったのですっげぇぇぇ嬉しかった
(CD−R(焼けるやつな)でもないところがミソ)

音楽好きとしては音楽が聴ける事はかなりプラスだ。
ウチがもってるMP3ウォークマンは256MBが最高で50曲入ればいいところなので、音質を気にしないなら、ウォークマン代わりに買う人が多いかも。
一つで二つお得なものに弱いんですよ。

どこの国か忘れましたが、某国ではCDはほとんど売れず、ファミリーマートに置いているような、「音楽だけをダウンロードして買う」事がメインになっているようです。
PS2がDVDの発展を助けた。
MP3の存在が一般になる日も近い?


GBAはスーパーファミコンちょっと上位ランクのスペックでゲームを出してきましたが・・
ついにPSやSSのようなものまでもが、詰め込める時代に突入しました。
願わくば、これ以上大容量スペックはいらないので、この中でふたたびPSやSSの頃のように熱かったゲームの時代が戻ってこれば、と思います。
GBAで名作が次々と現れたときのように。
携帯ゲーム機という特性を忘れずに。

2004/05/14(Fri) 11:25 わかったよ
エアマスター

長戸はとんでもない猫っかぶりなんだ。
よくよく思い返してみると、金ちゃんが見ていない、もしくは聴いていない(と思っている)時の長戸。
ヤヴァイじゃん。化け物じゃん(その化け物っぷりが好きだが)
金ちゃんの前だといいこぶりっこ。そりゃもうすごい勢いでいい子。それはシズナへの怒りを必死で抑えていることでわかりますね。

きっと金ちゃんが目を覚ましていたらあそこまでやらないでしょう
(そう思わせてくれ)
愛の戦士としてWで闘って欲しかったんだけど、次号は出てこないでしょう・・・天罰?w

2004/05/13(Thu) 18:40 久しぶりに感動したスレッド
久しぶりに感動したスレッド

元ネタ⇒pya!
テキスト⇒電車男

いつものようにpya!で萌えペットや美麗景色写真を探していたら、ふとこんなFLASHにひっかかりまして。
興味そそられて
⇒■ Misson.1 めしどこかたのむ
を読んでみれば・・

たった一つの小話で終わるはずだった話が、一つの勇気とスレッドの人たちの後押しのよって。
独身男性秋葉系オタク「電車男」氏が繰り広げるラブコメディ(現実)
スレッドを見守り、時にはカキコする人たちの暖かい言葉、助言、時には煽りもありながら、展開はゆっくりと進んでゆきます。
一喜一憂する周りの観衆。それに答えるように一歩ずつ歩みだす彼は・・・
よくある一つの展開のようにみえますが、ドラマチック。周りの野次がまた笑える「衛星兵を呼べーー!(のろけに当てられた人たち」「爆撃だ!(のろけてくる電車男)」
また、このスレッドをまとめている管理人さんのまとめ方が非常に面白く、笑い声も押し殺しながら読めるテキストです。

毒男板は結構ネガティブなイメージがあったので見ていませんでしたが・・・このスレは面白かった。
今回りにいる人たちとのめぐり合わせとかも大事にしようと思ったよ。

2004/05/13(Thu) 11:07 今日はヤングアニマル(早売)の発売日デスヨ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ここ三週間長かった・・本当に長かった。本来ならば二週間ペースのアニマル。今回はGWをはさんでいたので伸びたのですが。
エアマスターがとんでもないところでヒキ(続く)になっていたので
それがようやく拝めるわけですよ!
気を失った金次郎、金を愛し果てまでついてゆく長戸のとった行動、胸に飛び込んできた金次郎を大事に抱えて敵の前に差し出だした彼の行動は?・・・口から泡、涙。長戸の行動がサパーリ読めなかったので本当に三週間長かった・・・
(コミック派の人のために反転)


ヤングアニマル買ってきました〜
実は立ち読みだったので買うのは初めてだったり。
今回も煽り文句が光っています。
「金次郎への一途な想い以外はすべてがナゾの男・長戸・・・」
以下ネタバレ
↓↓↓
タイトル「パワー・オブ・ラブ」
ゲロワロタ
いきなりラブ宣言しているこの回のタイトル、もう作者様がどう出てくるか見守るしかありません。

そして今回の長戸。
調子乗りすぎだばかものー!(金ちゃんアタック)
金ちゃんが寝ている間にアレヤコレヤしようだなんてもう、お姉さんびっくりしちゃったよ!
今まで理性を保ってきたのはひん剥いた金ちゃんを見ていなかったからなのだろうか。というか140のひとコマ目、キスしたあとに抱きしめながら床に身を預ける長戸に 激 萌 え

ジュリエッタが長戸を邪魔扱いしなければ。
間違いなく金ちゃんの体はめろんめろんにもう放送できない状態になっていたことでしょう。
パプワ風に言うと
「ありがとう怖い人!けどきっと死んでない!」とすかさず突っ込みが入るでしょう。

しかし
「金ちゃんの肌に触れる事で自分はパワーアップできるんだ」
ということをタテにして胸に吸い付こうだなんてアンタ(実際パワーアップするんだが)長戸が必死で素敵。

そして何気にリーさんに萌え。早く起きてー。

愛の戦士最高。
深道センスにバリワラタ。

今回は萌え半分、長戸の積極的な行動に混乱しながら、唐突な勢いのギャグに心の中で笑いが止まりませでした。
あー エアのこのノリ大好きだわ。

あらかじめ言ってみるけど、この漫画は
主人公が女の子の格闘バトル漫画なのですが。
このレビューだけ見ていると「どこのboysラブですか」と間違えられそうだ。

明日の長金チャットはスパークです


2004/05/13(Thu) 00:57 語るの好きなので
デスノートFLASHについて

正直かなりの場所でご反応頂いているのでもう頭をいくら下げても下げ切れません。
毎度ながら当サイトのフラを持ち上げてくださるニュースサイト様およびに、遊びに来てくださる方々、新しいお方様にここで感謝の気持ちを述べます。
有難う。
次に作らなければいけないモノに対してここでめちゃくちゃ補充させていただきました。

さて、スレの方で一つ疑問を上げられてたのでヒソーリと返事。
楽曲は⇒Ampcastというサイトから。
日本で言う⇒MUZIE(日本最大のインディーズ&アマチュア音楽配信サイト)と似たような雰囲気で運営されています。
世界最大(だったかな?)の音楽配信サイト M3.comが消えてしまってからたびたび足を運ぶようになりました。
ランキングがないので、どこから探せばいいのか悩むところですが、MUZIE同様、音楽を作るのが大好きな海外の方々が大集合なされているので、オリジナル音楽好きは必見。
MUZIEと違うと感じたのは、Ampcastでは、ワールド系やクラシックが生演奏というのが非常に多いという事。当然、日本の音楽市場と違った曲がガンガン存在していることです(日本に最新の音楽ジャンルが流れてくるのは2〜4年かかるといわれてるし)
私の好きなmuzieアーティストさんで「日本に上陸しなかったチープジャンル」のハナシなどされていたのを見て、余計に思ったほどです。
チープが上陸しなかったのは非常に残念・・・色々と形態を変えて、チープを含んだ名曲がこっちに上陸したことはあったらしいですが。

ハナシがずれまくりですハイ。
そんな感じで生演奏のクラシック大歓迎で半年前にダウンしまくってたときに入手したのが、今回デスノートで使われた楽曲です。
何度も言ってますが「伝えよう」と思った瞬間もうこの楽曲のフレーズが頭の中でステレオ状態でぐるんぐるん。
やはり音の力は偉大です。いつも思う。昔から今でもかわんない。

更に加えて、この楽曲だったからこそ、足音演出とか今までやってみたかったSEの組み込みとか出来て楽しかった。
理解できたかどうかは否だけど、扉を閉めて鍵がしまる音は、主人公が鍵をしめるシーンが印象的に多くあったから組み込んでみました。
鍵を閉める音だけでこれだけ閉鎖間が生まれるのかと思ったり。素晴らしい効果音を作っている方々にも大変感謝です。


「こういうくだらないのが好きなのかな」
って台詞。作中では小さなコマでそれとなく囁かれていますが、月(ライト)の性格を前面に押し出す台詞だと思って抜粋しました。
なんでも出来てしまうがゆえにつまらない世界。
精神的に追い詰められながらもギリギリの崖でバランスを保ち、今は大変充実しているでしょうねw
1巻で精神はかなり成長されたみたいですが。
人が消えてゆくたびに経験地が上がる。犯罪者は一匹がメタルスライムか。

今後のデスノートに激しく期待 (;´Д`)はぁはぁ

2004/05/12(Wed) 12:40 日々の独り言
ここ数年前から「冒険はするものではない」と自分に言い聞かせてきたが、いまだに捨てきれない私がいる。
どうしてあのとき「抹茶が〜」と書かれた焼きソバを手にとってしまったのか。
ザルソバと同じ希望を抱くんじゃねぇよばーかばーか
抹茶と焼きそば?いやもう見た目からヤヴァイだろ。

(´д`)残しました

------------------------------
ごめんなさいね毎度人のことを考えてないのかおまえというくらいに重いフラ。
いつもは若干音質を落としているんですが、

ピアノとバイオリンの音色に当方弱いので

多分今回のフラが重い理由は音質を最大限まで挙げている所為だと思われ。
ごめんなさい。
------------------------------
デスノート ちょっと友人と考察していました。
んで行き着いた答え、もしくは可能性が一つ。
あくまで考察なので反転明記しておきます。
↓ ↓ ↓(反転)
今出ているLは本物ではないのでは?
説が微妙に浮上。
・Lはもしかしたらデスノートを持っているかもしれない
・その理由は1巻の最初で「二人の選ばれし」とありありと書いている
・リュークはもともと二冊のデスノートを持っていた。
 一つはライトに。もう一つは?
 もしかして同時に落として、片方はLが拾ったのかもしれない。
・「二人の選ばれ者」が、”デスノート保持者”と”警察のTOPのTOP”では若干弱い。
 それだとLは選ばれたわけでなく、最初からTOPであるから。
 ノートを持っているから「選ばれし」と明記されているのでは。
・もしLがデスノートを持っているならば、ライトの後ろにいる
 ワンコリュークの姿が見えるはず
 落としたのはリュークだから。
 よってリュークが見えていない「L」と語る人物は偽者では?

という流れを議論してたり。

流れ的に偽者路線はありえないレベルだと思うのですが、
捨てきれない。

ただLもバカじゃないんで、見てみぬふりしているかもしれない。
今のLが本物か偽者か、今一番興味なところはそこだったりする。
今後ますます期待。

------------------------------
さて最近色々ハマりメドレーがきているので友人に
「エアとか深リーとか金ちゃんとかデスとか騒いでるけど。
で、今キミが一番熱くハマってるのって何?」
と聞かれまして。
「何を言っているんだい、ビクフリに決まっているじゃないか」
と答えれた自分は本物だと思いました
(そんなところで思わなくていい)
エアやデスには別の愛を注いでいます うはー。

2004/05/12(Wed) 02:19 デスノートFLASHアップ
というわけで作りました。
これだけ唐突に表現できたのはひさしぶり。

楽曲選びは苦になりませんでした。
というか作ろうと思った瞬間、この曲以外にありえないと思ったので。
海外のしかもプロ活動の方だったので、心臓バクバクでまたもやヘタな英語メールを送ったり。

一応途中品(製作中はLの姿がなかった)を英語翻訳バージョンとして作って送ったらいたく気に入ってくださった模様。
使用条件の中に
「コピーしたものなど送ってください」と
ご住所まで書かれていたのでコミック送ります。
海外でも通用するかデスノート!!!

とりあえず向こうに日本人のご友人がおられるそうなので、
コミック一巻を送って差し上げようと思います。
けど、友人さん・・・訳すの大変だよ文章多いし!
がんばってと心に思う当方でした。

つかアップして5分後にイイアクセスに紹介されてたのは流石にビックリした。あそこの管理人さんいつ寝てるんだろう・・・

2004/05/11(Tue) 20:04 今日はね
ちぃと特にネタがありませんよ。
どちらさまもごめんなさい。
その代わり色々とミニ更新したから遊んでってください。

2004/05/10(Mon) 15:31 昨日はありがとう
遅くなりましたが昨日のインテに来てくださった方々、お話くださった方々ありがとうございます!
H陰さんにナンパされたのでナガトの園へと行ってまいったり、とにかく当方それなりに暴走気味にリーたんのお話をしていたので、大丈夫だったろうかと今更ながらに心配していたり(遅)ありがとう陰さん!楽しいお出かけタイムでした。オロナミンは今ものんでいます。ウマー。

お隣様は当方素敵チックにあこがれている小説書きさまだったので、暖かいお心遣いに感謝していたり、こう不器用なので誉められるとうっかり有頂天になってしまう当方。お隣様の素敵な作品についてのラブコールは出来ずじまい(というか要領悪いな私)だったので、一人で帰ってからシューン。

中学時代の友人のてきぱきした行動力に思わずあぐらをかいて座ってしまいました。本当にごめんなさい。
今回はこっちにきた時何かしてさしあげたいと思っていますたが、逆にされてしまいました。次回はリベンジして差し上げたいです。また大阪にきなさいよ。

Gさんがまさか来ていらっしゃるとは思いもよらずゲヴァー。
相変わらずちぃこくて可愛いです。トライガンとかエアマスとかすげぇ語りたい相手の一人です。サイト復活させてくれることを多々祈っております。ハイ。

その他いろいろありがとー。
つか、餅御剣はやっぱり人気があるのか。過去に数回スケブを頼まれている罠。
餅御剣はもう少し改良してから新バージョンでアプーしたいです。


----------------------------
■情報源■pya!
■画像■大丈夫、ボクがキミを守るクマー⇒★
守りすぎ。もう激しく守りすぎ。
クマがもう最近たまりませんクマー。

意味のないオマケ コスプレ写真(海外)
⇒ガンダム
この人本当にガンダムが好きなのか、ガンダムの意味をわかっているのか。
⇒セーラームーンだ(゚Д゚)ゴルァ
かっこいい!!!!!!!!!!! ハハハハハ(´∀`)

2004/05/10(Mon) 10:57 今週中にアップします 数時間後にアップしているかもしれないし、今週末のアップになるかもしれないしその辺りは不明
新作FLASH

手は込んでないけど、イメージとして当方の中で新世界が見えた。
久しぶりの一分PV(CM?)モノ。久しぶりの確かな手ごたえ。

作品のイメージを出したPVではなく、
作品をプロモーションさせる事を強く意識したムービー。
目指すは、新規ユーザーに捧ぐもの。
既読ユーザーへは共に作品への感動を共感できればいい。
これはいつものことですが。

しかし今回は似せるのは無理と踏んだので、原作トレース利用したんだけど
似 て な い と は ど う い う こ と だ 
スキルの差が激しすぎる。

2004/05/08(Sat) 18:03 デスノートって
マジヤヴァイ超ヤヴァイ
デスノート超ヤヴァイ。

レベルE以来の衝撃。

最初に「死神くん」の 死神ノート を思い出したのはヒミツだ!

明日イベントでお会いしましょう。

2004/05/07(Fri) 18:50 クマ検証
良質画像展示投票サイト
⇒pya!
癒されたり笑ったり人間の神秘を一瞬で垣間見ることができるサイトです。

で、最近よく

クマがアップされるわけで。

そんなエサで俺がクマー実写版とか。
⇒だりぃクマーとか。
なかなか素敵なわけですよ。


そこで幻想水滸伝の話ですが、ビクトールはよく「クマ」呼ばわりされますね。
彼の体つきからなのか、色かイメージか、ぼさぼさ髪からなのか、性格がそうにじませているのか。
とにかく、ビクトール=クマ 扱いとまではいきませんが、一部では既に
連想してしまう
粋まで達しているわけです。

フリックって鳥っぽい、とか、クルガンはペンギンっぽい、等ありますが
ビクトールには「っぽい」より「むしろクマ」と言う輩が発生してしまっているのは既に言うまでもありません。

ですが、ビクトールは本当に「むしろクマ」なのでしょうか。
本性は狼かもしれません。(青い人にかぎり)
いいのかクマで?


ここは検証した方が早いのでは。


というわけで検証です。





まずはこちらをご覧ください。
情報源:⇒pya!
画 像:⇒頭隠して尻隠さずクマー





実にいい感じの白クマですよ。






このケツがたまりません。(´Д`;)もふもふしてー



で、これをビクトールに置き換える実験ですよ。




















似てるクマー!!


オーケー任務完了。


2004/05/07(Fri) 14:29 ドラゴンボールとワタクシ それと駄文
今 MUZIEページ改築中。
もう面倒になってきたので
リンクシステムのCGI放り込む事にしました。
検索機能がつくので設置後はいろいろと試してみてください。

---------------------------------------
疲れたので⇒ヤム飯を久しぶりに見返して仲間達と笑ったところで見つけた一品。

PS版 DBZ2の
⇒予約特典 スカウター

うわぁぁぁ。
すっっっげぇ出来悪いけど激しく欲しい

もうボタンのところがピンクだとか、
形からして、工作みたいな出来だとか。

その辺りはどうでもいいけど、とりあえずちょっと欲しくなった。


当方が子供の頃に名前は忘れたけど
「かめはめ波が打てるリストバンド」があって
風速とか動きとかを感知するオモチャなので、そのリストバンドを腕にはめて構えをとり。

「はーーーーー!!」
とか言って前方に勢い良く両手を突き出すと

ゴーーーーーーーーーー!

かめはめ波キター!!!!

CMを見てたまらなく欲しかったのですが、流石に女の子には親は買ってくれず、
シルバニアファミリー学校編と
 ⇒織り姫
 に変化した記憶しかありません。

-------------------------------
今日は某所で開かれる京ちゃん金ちゃん祭りに参加してきます。
7金祭りだそうで(笑)

2004/05/06(Thu) 21:08 VFフェスタ案内
イベントが終わったあとってのは何かしら作る気力がチャージされるんですよ。周りは作りたくて作っている人間と、それを楽しみたくてやってくる人間ばかりだから。
そのパワーってなんか見てて輝いている。
オタク系が絶対ダメ気質の人は見てて辛いかもしれないが、大抵はそのぱぅわに皆様驚かれたりする。
あの空気ってかなりスキなんですよねぇ。だからなかなかやめられないと。

まぁそんなこんなで、腐れ縁オンリー VFフェスタ。
締め切りが9日まで延びていますので、取り損ねた人は今すぐGET。
サークル取らない人もいまから行く準備。
沢山のビクフリャーに囲まれることを当方は夢みています。

2004/05/06(Thu) 14:26 楽曲-95- GWをふっとばせ〜色々なトランスでGO
さてGWも明けました。みなさん5月病ですよ!
当方は安くなったちまきでも大量に買い込んでもさもさ食おうと思います。
そんなわけで勢い良く病から脱出して恍惚感に浸るほどに色々なことにグレードアップしよう月間。
ちょうどよい空気漂わせる気温こそが最大の味方です。
というわけで、トランスといってもさまざま。いろんな種類のトランス紹介です。

■アーティスト■Spin_deco⇒★
■楽曲名   ■Life and Agony [web_edit] ver.20
■ジャンル  ■Epic Trance
エピックトランスです。
WEBエディットという所が非常に残念ですが、短いながらも楽しく聞かせてくれる楽曲です。分類的には純粋たるトランス。冒頭の一瞬十字架を思い出させそうなグングンあがる盛り上がりで一瞬の息をつき、そこからメインの流れにとんとんと入っていく楽曲。

■アーティスト■HEAVENS WiRE⇒★
■楽曲名   ■Dreamlover [HEAVENS WiRE's Web Cut]/
■ジャンル  ■Euro Trance
ユーロトランスです。
底抜けに明るい出だしを感じさせる楽曲。何かのイベントの時に
最初に活気付かせるには丁度良い音の流れと展開。
流れるように「さぁ盛り上がろう!」といった雰囲気ががっちり。
両手をあげて、テンポに合わせてぐんぐんぐんと!
季節で言うと初夏一歩手前。梅雨が明けました宣言と同じくらい。

■アーティスト■KAZUMIX⇒★
■楽曲名   ■LABYRINTH
■ジャンル  ■Piano Trance〜Hard Organ
ピアノトランスです。
ピアノやエレクトーンを利用したトランスが一番浮遊感と決意みたいな
楽曲が多いと思う。
こちらの楽曲もしっとりと通る音色の声。余計なドラムも何もかも
省いたちょっと一息気分にがっちりきます。
順々に流れにそってゆくピアノとエレクトーンそれぞれの旋律に
どこか不思議な同調を感じます。

■アーティスト■KEEPON ⇒★
■楽曲名   ■ Are U Happy...?
■ジャンル  ■trance
ごーっ!と壮大な世界を合間合間に見せてくれる楽曲。ただ
見っぱなしじゃなくて、ビルの谷間を抜ければ見えぬほどの天井の高さだったり、走って息が切れるほどの広い場所だったり。端にたどり着けばまた狭い通路を走ってゆくのだけれども、壮大な場所に出てきたときの爽快感は計り知れない。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きっとその人しか出せないであろう曲を聴いたとき、
まず見つけてラッキーと思い、アタマの中にぐるんぐるん楽曲を響かせて死ぬほど楽しむ。でもその人しか出せないのだから、そのジャンルを沢山は聴けないと思うと残念になる。
それがあるから新曲が出たときとてつもなく嬉しい気分になるんだ。

エルミタージュは当方の中でその部類。
M3ではぜひともご本人様に目前で、改めて1年前のお礼を言いたかったなー。コネクテッドが大変お世話になりました。
アルバムは一枚入手しそこねて
_| ̄|○
でした。
「みどりのかぜ」だけでも手にいれれて本気でよかった・・。
あの曲のアレンジがはいっているとはー(独り言)

当サイトリンクの音楽からいけるので興味あるかたはどうぞ。
MUZIEに登録していらっしゃらない貴重な方の一人です。

2004/05/06(Thu) 10:12 今日からバリバリします
5月のFLASHイベント
⇒Flash Game Festival '04
で遊んで
オイラもASがんばろうと思いました。今日からがんばります。


ようやく体力も落ち着いたところで今更ですが

SCCお越しくださった皆様ありがとうございまーす(´ー`)
差し入れはもっさり食わせてもらっています。当分はおやつに困りません本当にありがとう。
行ってよかった!と叫べる2日間でした。

中学時代の友人にも大変お世話になりました。うはー本当に1日目はマッタリできてよかった。
あのバーには5時間くらいいれそうな自分が居ます。

熊青仲間が唐突な集まりであれだけ集合したってのはある意味すげぇなぁって思っちゃった。うーん愛。

そして当方は
「エアマスターに行っちゃいそう」
と思われている模様。

「エアマスはWEBで満足しているので本出しませんよ」
「ビクフリをWEBでほとんど更新しないのは本を大量に出してるからだよ」
と当方は叫んでおりましたが

以前、鋼の錬金術師の時に同じようなセリフを言っていたらしく

鋼はちゃっかりと本が出たので
説得力なんてありゃしませんね。


とにかく。
つねにベースには青のと熊がおりますよ。
と、叫んでおきます今ここに声明。

2004/05/05(Wed) 18:26 サイト移転しますたよ
サイト移転しました。
http://nzm-gm.com/
でヨロシク。


特に変わったことはありません。
日記にアイコンがついたくらいかな。
こんなの




801アイコンついている時は女性向けアレなお話なので、駄目な方は見なかったことに。
つかどうせオイラのサイトにくる人たちあの掲示板知ってるからいいよね。

え、よくない?

素直に
まなし
ちなし
みなし
と描くのはなんか可愛らしくて嫌なんですよね。

だから当方は素直にホモ本描いています、とつねに断言。

(ちゃんと言う人は選んで言っているつもり)


そういえばどこかでオイラのサイトにリンク貼ってくれている人が居て、
「女性向けで注意らしいですが、ほとんど見当たらないので大丈夫です」
と書かれていました。
_| ̄|○あれ・・・?

当サイトはFLASHメインのサイトだったのですね

何がメインで運営サイトなのか言えない私は大変哀れに見えます(客観的に)




BBSとかリンク報告他色々は随時更新および、ご連絡いたします。

2004/05/04(Tue) 08:41 ★ GW期間レビュー
大阪に戻ってきました。ただいま。

ただし今は漫喫にいるけどね!

まだ別の約束があるので家に帰れません。とりあえず昼過ぎまでここで仮眠をとることにします。

漫喫に始まり漫喫で終わる。
自分はこれでなくちゃ、と思う(何かを見返せ)



まずはM3に半ば寝坊して30分遅れで行ったのですが、かなりの活気に満ちていました。また、本専門の同人誌即売会とは違い、ちゃんと視聴コーナー(CDウォークマンがおいている)があったり、それはまさにチラシ置き場状態かと。
1サークルに1つはウォークマン完備。
パンフのカットはジャケット風味。
というかパンフと一緒に20秒くらい曲をつめたCDを配布してくれないかと思う。
カットだけじゃわからん。

あと、FLASH「ワスレナグサ」の楽曲提供者、からすそ氏にもさっくりお会いしてきました。うーんあわただしいヤシでスマソ。
というか、私に私が作ったホモ本を持ち歩けというと本当にやりそうで怖いです。
同時に、有名FLASH職人のM氏、H氏にお会いすることができました。双方「まさか来ているとは」と。初顔あわせで頭ぺこぺこさげながら。
H氏等は即売会初体験だったらしく

最初の即売会がM3でよかったね

と本気で言っておいた。

2ちゃんは殺伐としているべきなんだよ、というイメージがありますが、当方はFLASH板のアットホームな交流が大好きです。



のち、共に泊まる予定だった友人と落ち合いホテルでまったりすることに。
そしてホテル側の手違い

格安でスィートルームに招待され。

夢のような気分でふらふらすごした一日目。
あんな部屋は新婚旅行とかくらいの奮発した機会にしか絶対泊まれないと思われる。



次の日は有明ビックサイトーオー
てなかんじで小雨ふる中初ビックサイト。

なんというか


魂が震えたね。




見えたよあの逆三角のピラミッド。


威圧感を激しく感じたYO!



インテックスなんて平屋にしか見えない。


そんな感じでパンフを忘れたが為に出入りに困難になったり、指輪本が買えなかったり凹みながらも、いろいろとご挨拶にいったり、来てくださった方にパワーをもらったりで大変でした。
この日は通常より人が少なかったそうですが、インテックスの通常くらいは人きてたんですが・・・



でその後はTさんの集まりにねじ込ませてもらおうかと逆ナンパしたらどんどん人数が膨れ上がりミニオフカイ状態になったあたりが

腐れ縁のパワーを強く感じます。

とにかく唐突に始まった宴会だった。


そこで飲んでから別の方とお約束をしていたので
腐れ縁仲間たちと別れてからまた飲んでたり。

帰りのバスが大渋滞だったらしく、乗り込むまで1時間半待たされたり。

でこっちに帰ってきて銭湯でさっぱりしてから今にいたります。


つか眠くなってきたので寝ます。

2004/05/02(Sun) 08:14 更新しているしな
無駄に早くつきすぎた東京で仕方ないので漫喫にいます。
何が悲しくて東京に行った最初の場所がマックと漫喫なのか。
満足に眠れなかったので爆裂に睡眠をとってシャワーでも浴びてM3に転がり込む所存です。
正直2日の有明でロイとか金ちゃんとか長戸とかリー総受けとか漁りたいのもやまやまなのですがインテに賭けます。3日の有明ではエアみつからんだろうな。

ではお休み。

2004/05/01(Sat) 14:00 お休み

良いGWを。


- UpLoad Diary SYSTEM (Version 1.3) - -- input --