現在のtopはこちら⇒INDEX

2004/3〜2005/3月までの戯言です
 3月  2月  1月  12月  11月  10月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  3月   
2004/04/30(Fri) 14:29 クリムゾンルーム続編キター!
■情報源■イイ・アクセス⇒★
■FLASH■VIRIDIAN ROOM ⇒★
■サイト■TAKAGISM⇒★

クリムゾンルームの続編、ビリジアンルームがきた!
プレイしてない人はこれを機会にこっちからプレイGO
クリムゾンルーム

グロさはありませんが、雰囲気がかなり怖いです。
赤い部屋とか好きな人はぜひプレイ。

2004/04/30(Fri) 10:05 一人でモノを申す。
なに!
よつばと2巻発売してただと!
くそぅ!こんなお金の無い時期に!
明日はバスのお供に買いにいきます。

ということで明日夜から夜行バスでテホテホ上京します。
向こうでお会いできる皆様に、大阪らしいお土産を持ってゆこうかと探していたのですが「たこやき」しか思いつかず、冷凍たこやきを持ってゆくのも味気ないので

蓬莱の肉まん

なぞ持っていこうと思いましたが、アレは激美味いけど持ち帰るときに肉まんの匂いがすごいのでやめておこうと思いました。(それが正解)
ちなみに蓬莱のシューマイもいけますよ。
大阪に来たらたこやきはもちろんの事、これを味わった方がいい。

というわけで脳みそ少ないわたくしめは今から会う人リスト製作中で大忙しですよ。ってペーパー作ってねぇよオイ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近色々なつながりのおかげでFLASH職人さんとメッセをつなげさせてもらえる機会が非常に多い神倉です。
というかもうこのラインナップ。クラクラきます。
誰もかしこも半端でない職人さんのお名前がずらっと並んでいるので、本当にこんな人たちとつながせてもらっていいのかしらとドキドキしている毎日です。メッセ萌え。

こんな神倉ですが今後ともよろしく。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「たとえばお前が線の細いキャラクターが好きだったとしよう」
「でもハマれ」

そんなノリでエアマスターのコミックを友人にお渡ししてきました。
13巻で丁度ジョンス・リーさんが出てきたところまで。
銀河で萌えれるんだったら、エアでもいけるだろうという勝算も込めて、長金だけを薦めて去ってきました。

久しぶりに飲んだのでちっと頭が重かった昨日。

2004/04/28(Wed) 14:30 連休についてですが

HDDも三年目です。
そろそろまっさらの状態のに乗り換えようかなと。余り容量でかいとバックアップとらなさそうな自分なので、そこそこの容量でいいかなと。
80GBは欲しいなぁ。
というわけでお出かけとPC弄りに明け暮れます。暇があればテキスト更新だけでもきます。

------------
⇒世界最速のサイコロ

これでTRPGやったら最高だろうな

(そうか?)

2004/04/27(Tue) 19:59 100のお題
久しぶりに更新したよ

綺麗に描くことよりも。
勢いとイメージをそのままぶつける方が気に入ったものが描けますね。

というザツへの言い訳w

2004/04/27(Tue) 15:56 ガクランめぐりでKOF
そんな感じで某所様が「京さんがガクランじゃないのにカッコイイ」と評判のKOF2003のサイトをひょっこりと除き見。
あるぜSNKもがんばってるねーなどと思いながら
メタルスラッグが5まで出ていたことに今更驚きつつ、かなり絵柄の変わったキャラたちを見ている。

テリーは服装が単純で目立つから大抵へんなアレンジがされないのでよかったと思う反面少し寂しかったりもする。
つか2003のテリーは30代テリーで大人の色気むんむん自分が育ててきた青年に押し倒されてオッケーなのですが、なんですかあの飢狼チームは。ちょっとびっくらこいた。鳥と組むくらいなら、ギースと組ませてくれたっていいじゃないのよ(つД`)

あとNEOGEO WAVEってなんじゃ。
京や庵とかにまざってボスっぽくいる若かりし頃(龍虎の頃)のギース様が気になる所存。

そしてふと気が付いたのですが・・・・・
KOF2003の絵師ってもしかしてこの人?
⇒グリフォン氏
この人の色使いとか立ち位置とか最高に好きですハイ。
第23期あたりがKOFメドレー。

2004/04/26(Mon) 23:57 楽曲94-こまやかな指使い-
下記のはアドレス間違えてました・・・
正しくはこちら
⇒アコースティックギター

エアマスター部屋でも紹介したけど
こっちはムービー
⇒fridaynight
空中回転蹴り・・・もう20回くらい見た・・・
もうこういうの大好き。

2004/04/26(Mon) 13:49 楽曲94-こまやかな指使い-
映像関連は未チェックだったので感動した。
アコースティックギターの指使いとその音楽に感動あれ。

■情報源■zgulog⇒★
■move■アコースティックギター SuperPlay⇒★
どこのムービーかはしりませんが、こちらで紹介されていたアコースティックギターの演奏です。
アコースティックの印象は癒し系ののんびりとしたイメージがあるのですが、こっちは違う。
ノリてきには菅野ようこ作曲の「カウボーイビバップBGM」もしくは「甲殻機動隊BGM」に近い。指の使い方テンポ曲そのもの聴いててものすごく陶酔できる演奏。
素晴らしい指使い+音楽のパワーは視覚的にも耳的にもめちゃくちゃビリビリくる。

2004/04/26(Mon) 01:53 ゲドさん112歳
幻想水滸伝4は1から150年前のお話です。
以前のキャラクターが出てくる可能性としては

テッド
ネクロード
シエラ


3舞台から168年前と考えますと当然ゲドも出てきません。
ゲドは112歳です。
実は本当の年齢を言うのが乙女ちっくに恥ずかしくて

「本当は俺は・・・180歳なんだ」

とかさ。
3の時点で年偽ってたらどうしよう。

忘れている可能性だってあります。
50年前から既に己の年齢などとっくに忘れていて、
サナに会った時点で適当な年齢を言っていたのかもしれない。

だったら168年前のゲドは12歳になってしまいます。
12歳のゲドってどうなんだろう。
すごい若いよゲド。美味しすぎる。168年前のゲド。


あほな語りで
「海外の情報が実は間違えてて子供のゲドとかでてきたら最高だよ」
と会話していた。

「ゲド12歳くらいとか ハァハァ」
「27歳のゲド(;´Д`)はぁはぁ」


もう自分が可哀想になる期待はやめておこうよ
_| ̄|○





2004/04/25(Sun) 01:48 ビートマニア2DX
久しぶりにUDXの曲を大量に放置演奏。
7あたりからめっきり聴くことが減りましたが、今の現状どうなってるんだろうUDX。

そういえば過去パチ屋で働いてた時、まぁ司令室みたいなのがあるわけなんですが、そこでパチ屋に相応しいダンス系の曲を垂れ流すわけですよ。
時間ごとにイベントとかやるパチ屋だったので、その場面に合わせて最も盛り上がる曲(自分が)を流すことが唯一の楽しみでした。

何枚か編集したUDXの曲をかなり流していた事があります。UDXの曲を大量に流していたパチンコ屋、それは当方が過去に働いていた場所ですよ(笑)
PRESTとか流れてたらおいらだと思え。
というかPREST流すパチンコ屋もどうかと思う。

2004/04/24(Sat) 02:14 ★同人系 独り言
入稿無事終わった。
そして今はVFフェスタ用の宣伝フラ製作中〜
ビクフリ台詞集をひっぱりだしてきてどれを抜粋するか線を引いてたりしてた。イベントまでに間に合うといいんだが。
-----------------
エアマスターのサイトは「長戸に優しいサイト」と名を打っています。
下記のカットを見る限り全然優しくないように見えますが、めちゃくちゃ愛つまってますよ本気で。

受け側が雷打ち込んだり、懇親の一撃がクリーンヒットしているときは神倉ボルテージ最高潮。
受けが恥ずかしさで逆切れしているのが好きなのですよね。
ただ当方が萌える受けキャラタイプは思いのほか大人な人が多いのでちょっとやそっとじゃキレにくくて、攻めキャラもにこにこ笑ってぎゅーって抱きしめてくれる大柄なタイプだったりするのでこういうカットは普通描けない。
フリックは殴ったり蹴ったりはするけど、アザにならない程度に腹部とか、熊のことわかって攻撃するので、本気殴りするときはよっぽどオカンムリなとき。肉体より精神的に雷攻撃で熊の頭はアフロが希望です。

エアは原作があの調子だからこそ北枝金次郎、「拳で語る」が描けるわけで、かなり楽しんでたりします。
長戸乙女だしな。金ちゃんはガクラン大将だし。

ちなみに下記のカットは「初めて出会ったその時に、まだ大事にすることを知らなかった長戸が唐突金ちゃん押し倒し、唐突挿入のところでブチ切れた金ちゃんの図」
一撃必殺パンチにビンタ、エアの雷ジュリーのいびり。
それでも長戸は今日もゆく。
(このネタわかる人はいるのか?)
脳内腐ってる腐女子ですまん。

とりあえず某所のビクフリサイト様のエアマス別館がちまちまと更新を始めてらっしゃるので最近覗くのがとても楽しみ。
屋敷かわいいよね。屋敷イイ!
兄弟の仕上がりも今から鼻血ふきながらとても楽しみです。アホ道かわいい・・・・


2004/04/23(Fri) 16:57 ベアマスター/楽曲-93-初夏の香り
別館においているエアマスターの落書き。
気に入ったので置いておきます。

別館の進行状況、1日一回何かあがってるありえない更新の速さ。
ゴミのような思いつきFLASHが12本目逝きました。
無駄に拳を振るいまくれるのは楽しいです。

-楽曲93-初夏の香り
最近夏かよ!
と思うほど暑い中で、やっぱり風は涼しいので選んでみました。

■アーティスト■Heal Abenue⇒★
■楽曲名   ■HIGHLAND WALTZ
■ジャンル  ■Celtic Waltz/Andean/Oriental Jazz
半ば哀愁をにおわせるフレーズでありながら、そんなことは微塵も見せることのないかなりの度合いで涼しくさわやか。ケルト的な楽曲イメージではあるが、日本の本当に良いとこ取りの夏を見せてくれるイメージも彷彿とさせるそんな楽曲。子供と大人が感じる目に見えるものの自然への同調。
青空をめいいっぱいにイメージして、裏山へと続く田んぼのあぜ道を走りぬけよう。そんな匂いいっぱいの楽曲です。

■アーティスト■はまたけし⇒★
■楽曲名   ■大空へ溶ける青い鳥
■ジャンル  ■Classical Easy Listening
祝!はまたけし氏復活。以前あった10曲もの楽曲は下げてしまわれたようですが、新曲もこれまたはま氏ならではの曲の流れを聴く事ができます。
タイトルどおりのイメージをそのままに、音色の美しさだけがやわらかく大きく胸から背中を貫き通ってゆく。ただ静かなだけでなく、ぐぐっと大きく顔を上げさせられる。持ち上げられる。
生命力に満ち溢れた、もともと純粋である世界を涼しく表現されている癒される楽曲です。


--------------------------------------------------

いい曲に出会ったときため息がでる。自然と体が揺れる。
そこで脳内にストーリが見えたとき、視界が変わる。
更にもとから考えていたストーリーと曲が完全に同調した瞬間。
震える。ゾクゾクする。顔の表情が場面ごとに変わる。
なんていうんだろう、足のつま先から脳天までビビビッっと電気が走るのですよ。

そんな感じでウォークマン聴きながら自転車乗ったら、気が付いたら家についているのね。
信号が赤だったのかなんて覚えていない。人を追い越した記憶もない。
これは結構ヤヴァイ。

だから自分は車の免許を絶対とってはいけないと思うのね。
好きな曲なんか流しながら運転したら

絶  対  死  ぬ

これ確定。
まったくもって変な人。

2004/04/23(Fri) 11:33 5周年記念 当サイトは移転します
ゴールデンウィーク中に移動できればいいんですが移転です。
これが最後の移転となる予定。アドレスガンガン変えてごめんなさいね。
やっとドメインとサーバー借りましたよ。

移動後のアドレスは
http://nzm-gm.com
になる予定。

ne.jpとか色々ありましたが、一番あこがれてたのが「.com」だったのでおもいきって取ってみました。
「ねずみのろうかどっとこむ」
ええ響きですよ。

これでPHPやCGIが使えないだとか、CGIとバイナリデーターは別々にしろだとか、広告だとか、容量だとかの問題に悩まされなくてすむのですね。
素敵です。

本当は「nzm.com」ってのをとりたかったんだけど既に取られていた。
ただ取られていただけならまだしも。
⇒http://nzm.com


更新しないんならくれよ!

つぅわけで5周年記念ドメイン取得(遅い)

2004/04/22(Thu) 19:18 PC88
うろうろしてたらこんなサイトを見つけました。

⇒PC88ゲームライブラリ

1982年代〜1991年代にPC88シリーズに現れたゲーム等を結構こまかく紹介されているサイトです。

当方が初めて入手したパソコンは、親父がもらってきた「PC98シリーズ」
それに加えて88シリーズゲームのバックアップを何本かくれたのでそれでカシャカシャ遊んでいました。
もう内容とかわずかしか覚えてないんだけど、すごくやってた記憶があるんだよね。
その中で一番のお気に入りだったのが
⇒キャッスル・エクセレント
当時セーブがあったのかは知らないけれど、セーブなしと、スピード変更(超早かった」のやりかたがわからなかったので、超スピードのままプレイしてた。

他、色々と遊んだけれども実はクリアした記憶がないソフト郡。
・九龍島・コズミックソルジャー・ぽっぷるめいる・ワンダラーズフロムイース・サラダの国のトマト姫・琥珀色の遺言・エルドラド伝奇

イースにいたっては途中でバグった( ´Д`)
ちなみにSFC版でがんばってクリアしたよ。

なんだかファミコン以上に異常なゲームが多かったり、名作が実はここで生まれて消えていたりと各ゲーム機種同様に、色々なドラマがあるんだなぁとは思う。
⇒風の谷のナウシカ
なんというかもうTOP画面からして、テトではない異様な生物が三匹ほどいるところがツボだ。オームなんかもうグラディウスのボスっぽい。

2004/04/21(Wed) 23:44 コネクテッド第三章 コンテ開始
なんか8月ごろまで作りたい=作らなくてはならない
ものの予定が溜まってるヨカーン。

下手したら6月のビクフリオンリーで出す予定だった傭兵達〜が・・
ゲヴァー 今のうちに謝っておきます。

で、うちで作ってるオリジナルFLASH
「コネクテッド第三章」ようやく始動。

1年ほど色々と探してようやく音楽が見つかった・・・長かった・・・
まだ承諾メルはしてないけど、当方は一度コンテを組んで「いけることが確定」したらようやく相手にメルします。
そして死ぬ気で承諾を得にいきます。
だってそこで楽曲が使えなければコンテでやりたいことの全てが表現できなくなるから。
楽曲あってこその当方のFLASH。使えなければ組んだストーリはまるごと没。

別に他の曲がスキル足りないてわけじゃなくて、コネクテッドの場合「コネクテッドのイメージ」+「場面展開がある」+「ストーリーの流れが一致する」が必要なわけで、もちろんアーティストさんは個々のイメージで作っただけなので本来ならば合うはずがないんですわ。
幾度か「これならいけそう」とは思った曲は数曲あったのですが、「あともう少し、もう少し」と粘っていて本気でよかったと思ったり。
前回は「ありたきの展開」と言われましたが、「ありきたり」最初から狙って作っていたので次でどう見てくれるかが鍵。
下積みにもう一本間に持ってくる予定だったけど、その話はもう少しヒミツにしておいて先に「三人目の主人公」へGOします。

2004/04/21(Wed) 17:08 ギース・ハワードのテーマソングをしってるかい?
机をあさったら出てきた

ギースオンリーのアルバムだ。
ミニドラマと、当時の稼動していたシリーズで流れた「ギースの曲」のみを全て収録している。

当時高校生だった私は世のオタクたちがガンダムWとかにはまっている頃、
飢狼伝説のギース・ハワード(41歳?)に激萌えしていたってわけだ。
なんてったって、なんか暗黒界のボスなのに、日本大好き間違った日本知識でレッツゴー。HAHAHA!レップーケン!
なわけで、その中にかね沿える渋さに当方が逃すわけがありません。

そんな中でこのアルバムは時に異質なものを放っており、
テリーのCDの場合、まぁ色々なの作品に出たときの曲がしき詰まってるんですが、ギースの場合

「ギースにキッス」

というタイトルの彼専用テーマがございまして。
初代飢狼伝説のラストボスとしての楽曲であった所為か、インパクトも強かったのか。

その後一回を除いて彼の新曲は出なかった。
(対戦で)

そのかわりアレンジ10回以上してる

だからこのギースのアルバムはもはや
「ギースにキッスアレンジ集」
といっても過言ではない。

参考までにアレンジされたものをすべてあげてみた。
下記をごらん頂こう。
(オリジナルはアーケードで流れていたもの
 アレンジやアルバムは大抵、ネオジオCD版に収録されていますた)

・ギースにキッス(飢狼伝説/オリジナル)←これが真のオリジナル
・ギースにキッス(飢狼伝説/イメージアルバム)
・ギースにしょうゆ(飢狼伝説スペシャル/オリジナル)
・ギースにしょうゆ(飢狼伝説スペシャル/イメージアルバム2)
・ギースにキッス -cyber Dub-(龍虎の拳2/オリジナル)
・ギースにキッス -cyber Dub-(龍虎の拳2/イメージアルバム)
・ギースにちゅうして(飢狼伝説3・RB飢狼伝説/オリジナル)
・ギースにちゅうして(飢狼伝説3/アレンジ)
・ギースにちゅうして(RB飢狼伝説/アレンジ)
・ギースにちゅうして(RB飢狼伝説スペシャル/オリジナル)
・ギースにちゅうして(RB飢狼伝説スペシャル/アレンジ)
・ギースに肩こり(KOF96/オリジナル)
・ギースに肩こり(KOF96/アレンジ)


(´Å`)・・・・・
アレンジしすぎにも程があるよママン...


ギースのアルバムはこんな調子で埋め尽くされているので、一度このCDを一回でも聴いてしまうともう耳から離れません。
同じ曲ループだからね!

じゃんじゃ、じゃんじゃ、じゃんじゃ、じゃんじゃん


個人的に一番すきなのは飢狼スペシャルのオリジナル版「ギースにしょうゆ」。「ギースにキッス」のアレンジも激しくて秀作だ。

ちなみにKOFで登場なされたときは、丁度96の仕様が「飛び道具でない」仕様だった為、へたれなだぼーレップーケンを見る羽目になった苦い思い出。
_| ̄|○


このアルバムで一つ惜しいのはRB飢狼伝説のテリーorアンディバージョンのネオジオCD版EDテーマが入っていないことだ。
ギースの声優役の方がEDを歌っていたので、彼の登場がRBで最後であったからこそ収録はして欲しかったと今でも節に思っている。
(カプコンvsSNKでまたビルから転落死してらっしゃるが無視しておくれ)


そういえばKOF97辺りからめっきり格闘ゲームはやらなくなったので
カプコンvsSNKでギースのテーマが再び流れていたのかは気になるところ。
教えて誰か。

2004/04/20(Tue) 16:18 幻想水滸伝4 
4/22から予約開始ですよ
幻想水滸伝4
んで、予約特典が
⇒真の紋章ストラップ

3の時のように発売日一ヵ月後に買いに行った時、店員に
「初回限定版と通常版どちらになさいますか」
というしょっぱい質問は今回受ける事はなさそうだ。
_| ̄|○

ともあれ発売日が近くなると共に楽しみであり
「えーあのキャラでてこねぇの」と当初は嘆いておりましたが、
1の絵柄の人で新たな新発見できるキャラクターが出てこればなと
希望に満ちたまなざしで眺めております。

とりあえずハイイースト動乱を
投 げ っ ぱ な し で 放 置
は非常にいただけない所なので、なんとかしてほしいです。

プレイヤーは放置プレイを望んでおりませんぜ!
神倉みゆは相変わらず幻水と腐れを応援しております。

----------------------------------
昨夜 AKIRA殿からアンケート調査とられる
なんて素敵なアンケートなんだ。ひとしきり爆笑した後本日の日記ネタに使う予定だったのですが、

既に日参のリンク先の人々がハマってレビューしてたので。

遅かった・・

ちなみ当方は攻めリバのとのさまん

2004/04/20(Tue) 14:56 楽曲-92- 拾いたてほやほや
楽曲-92- 拾いたてほやほや

4月に登場した拾いたてほやほやの楽曲です。
新規アーティストさんをGET!

■アーティスト■F.E.L⇒★
■楽曲名   ■glance
■ジャンル  ■Drum&bass/Classic
正直かなり取っておきたかったのですがもったいないのでさっさと紹介。
微量にクラッシックの音色を混ぜている楽曲です。雰囲気的にはかなりゲーム楽曲に近いところ。
随所に見られるドラムを生かしたリズムが入り、すさまじいまでに強弱を込めて展開がめまぐるしく行われていく楽曲。希望に溢れるようなメインのフレーズに一時の光を見出せる。
一つの光が個々の戦いの間をすり抜け、一瞥する。それは要となる存在であるゆえに。

■アーティスト■ヤマジン⇒★
■楽曲名   ■Dreamer Knight
■ジャンル  ■オーケストラ
底抜けまでに純粋たる中世の子供の心を捉えるような楽曲です。
まず聴けば子供視点での中世の町並みがぐぐっと広がるそんな楽曲。屋根を飛び越えて見える青い青い空はどこの世界も夢と希望で一杯、輝く瞳、生きている自分の意味になんの疑問も持たず未来をただ純粋に見据える。ヤマジン氏が言う「夢見る騎士」というイメージがぴったりと合い、終始すがすがしく鮮やかな色を見せてくれます。

2004/04/19(Mon) 19:11 (´∀`)モニャー
どこかのスレで「あの人が作ってんならこのスレ見られてる可能性が」みたいなことが書いてた。
当方は2ちゃんねらーなのですか(隠してたのつもりなのか)

毎週の会議でナイスなぐらいにチームリーダーが
「いやぁ、もう出て行ったほうがいいよ。ヤヴァイ」
と2ヶ月間言い続けています。このリーダーが言うからよっぽどなんだろうな。息が続かないんだろうな。
どこかいい就職先はないものか。拾ってママン。

同人誌の原稿、カラー表紙だけ無事入稿。本文はもう少しあと。
なんとか5/3新刊出せそうです。
結局いつものページ数になりました。
結局前後不覚になりました。相変わらずビクフリです。

今の勢いならエアマスター本出せますが、今のところ動いているモノ作ってる方が楽しいので作るか作らないかは未定。
突然二日前とかに「作るよ!」とか言い出すのは毎度の事。
予定は未定。

コネクテッド(オリジナルFLASH)第三章ネタが固定しない。
フラフラしてる。狙いが定まらない。

2004/04/17(Sat) 15:22 昔取った杵柄

「バーンナッコー!」(それはバーンナックルと呼ぶべきでしょう)

杵柄ってほどでもない。せいぜい”レイジングストーム”が出せるようになったくらいだ。

飢狼伝説のギース・ハワードとテリー・ボガードが当時大好きでした。
ロック・ハワードは二人の子供です。(真面目にな)
ギースの血が彼を形成し、テリーの愛情が彼を育てました。
だから

ロックはギースとテリーの子供

です。
これだけは譲れない。(ゆずりなさいよ)


ロック・ハワードプロフィール〜
特技:料理(テリーの為に作っていたらプロ級に)
大切なもの:テリーに貰った帽子、愛用のバイク(HONDA)
苦手なもの:女性(少しシャイな性格になっている)

いつみてもこのプロフは萌え笑いが止まりません

まったく 親子してなんだかんだでテリーが大好きなんだな。
お姉さん困っちゃうよ。

801サーチ抜きでも、ギースはテリーみたいなのを待ってたんだと思います。

というわけで
⇒リアルバウト飢狼伝説のエンディングをどうぞ
初めてこのシーンにたどり着いた時は泣いたなぁ・・・あれだけギースを憎んでいたテリーが(つД`)
最後に出てきた子は確かロックだったと思われる。

情報源:⇒新大地の塔(SNKデーターベースサイト様)
かなりの量のSNKソフトを収集、攻略されています。

うーん久しぶりに描けて楽しかった飢狼〜

2004/04/17(Sat) 11:37 告知
以前当サイトで設置しておりました
「餅みつるぎ」
サーバーの期限切れで現在使用不可となっております。

現在設置してくださっている方はリンクの解除をお願い致します。
今後の展開はちょっと不明です。
急な引き下げでごめんなさい。

ひとまず告知でした

2004/04/16(Fri) 17:04 人々に愛されてきた人がまた
黙祷。ココロよりおくやみ・・
鉄人28号の作者 横山氏がお亡くなりになりました。

なんとなく子供の頃からなじみのあった絵。
三国志は中学生の頃10巻まで読んだけどその頃はいまいちわからず。
いつか全巻読破しようと試みていた矢先ですわ。

今現在復活を遂げた
⇒鉄人28号
これを機会にごらんになられませんか。

2004/04/16(Fri) 14:47 独り言
・仕事にうまく集中できなくてヤキモキしていたとき、
 ランダムに音楽を放り込んでいるフォルダから引っ張り出した曲を大音量で聴いてたら幻想水滸伝3のOPが出てきた。「愛を超えて」ってやつね。
 なんつーか、姫神のあのアジア系コーラスの声がすごい好きなんだけど。
 今は素直に姫神ってより、幻水3のキャラクター数々がめいっぱい目の前をかけめぐった。
 ゲドとかゲドとかゲドとか。
 よぉしやるぞぉ と気合いれながら日記を書いている始末 もうだめだ。


・某所さんが「もう腐れの影は探さない」と言っておられましたが
 あきらめちゃいけない。
 もしかしたらフリックとかビクトールの
 
 種 英語でSEED 間違えてビーンズ

 とかが出現するかもしれないじゃないか。(それは自暴自棄か?)

 とりあえず真雷の紋章のためにストラップゲット予約してきます。


・ちなみにこの音楽ランダムフォルダ。
 ところせましと版権系の音楽オンリーで入っている。
 こんな感じで。
 幻水3OP→矢野「クリームシチュー」→ラジャ・マハラジャ(みんなのうた)→コンピューターおばあちゃん→カウボーイビバップOP→アリア(クラシック)→ヴァルキリープロファイル戦闘曲→小公女セーラ→マサルさん「マサルさんブルース」ヘィブラザーセクシーコマンドーブー

 ランダム具合にも程がある。

 あと何を間違えたのか
 niws23の日光ジャンボ機墜落事故のボイスレコーダーが入ってた。
 鬱 orz

しかもこの音声いらんとこで切ってるからもうなおさら鬱・・・

2004/04/16(Fri) 01:34 独り言日記
某所サマが言ってるのは当方のサイトの事だろうか。
だとすればオイラがんばっちゃうよ!!!

というかリンク貼りたかったんですが、数々のタイミングを逃し現在に至っている始末。畜生。今度土下座しながら貼らせてもらいにいきます。お覚悟。

色々なエアマスターサイトを練り歩き一つ分かったこと。
長戸は乙女なのか。
確かに乙女だな。
きっとそれまでは普通に女遊びしているやさぐれたヒゲ学生だったんだ。
きっと金ちゃんとの対戦のときに、ちびっこいのが(長戸にすれば)どてっぱらに拳入れてきたのを見て
「なんてすげぇパンチなんだ」
「というか、今頭見えた。つむじ見えた。なんか髪の毛さらさら。つかもうたまらん」
とかもうわけわかんね(私の頭が)

他の三人殴られたとき「ゲヴァー」みたいな顔してんのに長戸だけ嬉しそうに頬染めて金ちゃんを見つめているのに萌え。



プロフ項目にもあるように当方の悪いクセは
「ハマると周りが見えない」
ので、暫く盲目状態の当方を暖かい目で見守ってくだされ。

2004/04/15(Thu) 20:04 今日も時間はありませんので
原稿実は終わらなさそうで終わりそうなおわらなさそうなそんな予感。

今回はオイラにしては珍しくページ数少なめ。
たまにはすんなりいくのもいい。
熊と青はいちゃこらいちゃこら。
てめぇら表にでろ。


鋼はもう間に合わない。


「ヤヴァイよ、今ならオイラ本だせるよ長戸×金で!」
というセリフを過去 指輪物語と鋼の錬金術師でほざいた気がするが無視。

エアマスター別館にFLASH置いたりしてみる
実は結構動きとかカメラワークがお気に入りですよ。
⇒30分落書きFLASH(一時間)

2004/04/14(Wed) 17:57 楽曲-91- リハビリ程度に好きなものを
楽曲-91- リハビリ程度に好きなものを
何日ぶりかのMUZIEお勧め楽曲紹介です。
リハビリ程度に自分が好きな部類の音色やジャンルをオススメしてみました


■アーティスト■イシカワ⇒★
■楽曲名   ■ストーンヘンジ
■ジャンル  ■ライトクラシック
少し重苦しい感じに何かを予感させる雰囲気から流れてくる。
中盤からは唐突に草原を駆け抜けるケルト調に近い楽曲であり、一気に爽快感を煽る楽曲となっています。すべてを吹き飛ばして勇敢な者は行く。

■アーティスト■Å⇒★
■楽曲名   ■ワイヴァーン
■ジャンル  ■prog-impromptu
大御所Å氏の新曲です。これまた非常につかみづらい曲ですが・・・・
20回くらい聴いていると魅了させられる展開がグングンとやってくる。
どこに迷い込んだの?そう思わせる軽やかでワクワクさせる速攻曲の中でも最も爆発的で無邪気なおもちゃ箱要素が強く深く広がる。

■アーティスト■ジャガーの笛⇒★
■楽曲名   ■In of P, Out of R
■ジャンル  ■Fusion
フュージョン!って感じのフュージョンです。そんなさわやかな汗を流す中で中盤からぐぃっとピアノで引っ張りあげるサビへの流れ部分はちょっとしたドラマを浮かべさせる流れになっており、その部分を聴く楽しみが強い楽曲になっています。
ありきたりな曲に聴こえるかもしれませんが持ち味とフレーズが非常によいのです。

■アーティスト■J-esperal⇒★
■楽曲名   ■ com memo(int)
■ジャンル  ■electronica
ファミコンっぽい曲というか音色がファミコンです。
当時のゲームより若干今風のフレーズ的ながれです。サビ部分のついついっとそつなく流れる様子に結構はまり道。ファミコンの音がききたいなぁと思った人はぜひとも。

2004/04/13(Tue) 13:25 ★えぁますたぁ 適当に叫ぶ

長戸を
キモイとかホモ野郎!
とかさげすんだりせず、側近として大切な部下と同じように扱う大将。
長戸の気持ちに答えられないのに、彼が自分を守ってずたぼろになってゆくのが耐えられない、というか、このままではオレの所為で長戸がダメになってしまう・・・
という思いびしびし抱くようなあのセリフと、苦悶して見開いた目で長戸の腹にパンチングかます金ちゃんが顔に似合わず男らしくて好きです。これだからバカ正直真面目っこは可愛いんだ。(原作に忠実な説明)

多分北海道から出てくるとき、ものすごい形相で長戸が一緒に行くとか言ったんでしょう。それから深いため息をしてから少し苦笑して仕方ないといった様子でOKしたのでしょう金ちゃん。(このあたりは完全妄想)

ところでヤングアニマル読みましたが叫んでますね。
とりあえず22巻待ちます。
よかったね長戸!よかったね金ちゃん。
つかどうして濃くなってるんだ。

2004/04/13(Tue) 10:52 同人誌通販雑誌 コミック★タムタム 2号目にして廃刊か!?
同人誌通販雑誌 コミック★タムタム 2号目にして廃刊か!?

昨日午後3時未明

(株)白石書店 から発行予定だった同人誌支援および通販雑誌
⇒コミック★タムタム
が休刊となった。

なんと驚くべき2号目が出る直前の休刊宣告。

おおよそ4月13-14日前後に発売予定だった雑誌が、昨日唐突にサイトに声明だけ残してドロンと消えてしまった。



この系統の女性向同人雑誌は
⇒コミックボックスjr
が完全独走状態であり、他に紹介してくれる雑誌といえば「ぱふ」や「ファンロード」等のアニメや漫画紹介雑誌などだが、同人誌メインではない為
ほんの限られた数人
しか掲載されることはない。
また、コミックボックスjrは素人目から見てもわかるように、
その時期一番盛り上がっているジャンル
にスポットをあて、それのみをたたき上げてゆく雰囲気をかもし出している。
その為、女性向け同人としてここ数年上ってきた
「ジャンプ系 鋼」等の
ジャンルがひしめくような結果となり、また、雑誌購入者の年齢層もそれほど高いわけでもないので
マイナーもしくは既に時代が過ぎ去ってしまった過去の栄光ジャンルに対しての風当たりが厳しい。


コミック★タムタムの方針は結局2号すら出ない事が決定してしまったので深くはわからないが、
明らかにjrと違った方向性
を目指していた事は1号目でしっかりと確認できた。

なんせ1号目であえて、
ドラクエ特集
を組んできたのがコミックタムタムだ。

ゲームとしての注目、もしくはゲーム同人業界が復興の兆しを見せているならばそれもあるかもしれないが、
明らかにそんなことはなく
同人誌の特集としてドラゴンクエスト自体が持ち上げられることも近年なかったと記憶している。

その中でこのジャンルをひっぱりあげて紹介してきたタムタムは
漢(オトコ)
であり、また今回の紹介でドラクエジャンルの楽しさを知る事ができた人は多いはずである。
当方もまたその一人だ。

jrとはどうにも肌が合わなかった為、期待をしていただけに今回の休刊は当方にとっても衝撃であった。



現状何があったのかは把握できないが、友人がこちらに原稿依頼されていたので今後の動向を知らせてゆきたいと思う。

ひとまずは電話しても繋がらないということだが・・・。

(4/13 10:52)

2004/04/12(Mon) 17:11 えあますたー落書き
友人に差し上げた絵を合体させておく


エアマスターを読みきったときの一口感想。

一発ネタのホモキャラと思って悪かったよ長戸。

アンタは漢だよ。

アンタほど魅力的に愛情だけのエサでほとばしる獣は見た事ないよ。
ちょっと可愛いしな。裁縫上手くなれるようがんばっておくれ。


というか私が描くと、暴走っぽい感じが足りないよね。
脳裏には「ドンドコドン」が走り回ってるのに、血眼なのが描けない自分の絵柄と認識する。




今日ひまあったらMUZIE更新しますね・・・
MUZIE紹介は時間かかるのでなかなか書くひまがない・・・

2004/04/12(Mon) 00:24 30分FLASH劇場もどき えあますたー
30分FLASH劇場 エアマスター
金ちゃん大好き長戸を再現してみた





カーソルを上にもってゆこう
オチはない

きっと二人の毎日はこんなんだ

2004/04/11(Sun) 19:53 ★独り言 えぁますたぁ ネタバレ ちびっとホモ話注意
★独り言 えぁますたぁ ネタバレ ちびっとホモ話注意


趣味ごととはいえ作りたいものの締め切りが迫ると当方は漫喫に行く癖がありまして。
個室を取れば素敵にのんきな一人空間がとれて、同人原稿やりながらそれなりに息抜き清涼場所になったりするのですよ。

けれどもされど漫喫。周りに漫画がいっぱいあるわけで、ふと手を伸ばしてそれがまたとんでもなく面白かった場合一日がつぶれてしまうことも多々あり。

前回は「ベルセルク」のベヘリットの世界に引きずり込まれて(下書き描く時間イケニエ)

はたまた前々回は「からくりサーカス」に華麗に踊らされ(背景描く時間まっぷたつ)

または「バカボンド」で小次郎にふわふわと(もう時間も気がつかない)




今回の強敵は
「エアマスター」でした。
一気に20巻まで読み尽くしました。オモシロイですねー。かなりハマりました。コミック欲しいなぁ。

マキちゃんの浮遊感と坂本ジュリエッタのこわれっぷりが素敵です。
ノーマルカップルとしてはかなり好きな部類です。(普通なのかはさておき)

あと金ちゃんと手足の長いホモの化け物(長戸)のあまりのラブラブっぷりに(心の中で)爆笑しながらKO。

金ちゃんに何かがあったら死ぬまで暴走してゆく男気長戸に萌え。
金ちゃんに近寄る女(男)をすべてぶちのめしてゆく男気長戸に萌え。
金ちゃんの水着姿をひそかに横目で凝視して顔を真っ赤にしている男気長戸に萌え
金ちゃんとの衝撃のキスシーン&その後ボコスカウォーズな男気長戸に萌え。
「俺を追うな」とおそらく長戸を思っての言葉をはく金ちゃんに萌え。
殴って気絶させるも自らクッションになって長戸を支えた金ちゃんに萌え
なんだかんだ言っても長戸を大事にしている金ちゃんに萌え

腐女子スカウター今日も絶好調です。

けどこんなにも長戸ががんばってるのに、後半に進むにつれて力におぼれる金ちゃんが、情けなくてかわいそうで仕方ないので萎え。

´д`スーツ脱ぎ捨てて目覚めてくれることを祈っていたんだけどな
(結局負けることには違いないけど)

けどまっとうで正義感つか、何かを求めすぎて自分を見失っちゃう青年と後ろから一途に異様なサポートするカップル男たちは美女と野獣みたいで好きよ。下克上大型犬攻めとかイイネ。

長戸の場合なんかもう犬とかそんなんじゃなくて
未 確 認 超 凶 暴 野 獣
だと思いますが。
金ちゃん逃げてー逃げてー!(゜д゜)がくぶる

2ちゃんねるキャラクターである「1さんとハットウシン」を
だぶらせる私でした。

かなり近い位置だと思います。

2004/04/09(Fri) 20:38 色々とお休み中ですね
音楽とかの紹介アップしてませんね最近。

というか自分のサイトに訪れて下さる皆様は、それぞれ何を目当てで来られているのか実は不明な罠。
多分FLASHが大半だと思うんですが、他のコンテンツも楽しんでいただけているのかと思うとハラハラしますよ。

2004/04/08(Thu) 10:24 ファミコンミニ第二段
さて、ファミコンミニの嵐が過ぎてもう一ヶ月ちょっとであろうか。
ファミコンミニ第二段のラインナップが発表された模様です(かーずSP情報)
かーず氏に「二枚目のベストアルバムのよう」と言われてしまい、さてどんなものがアプーされるのか見に行きました。

↓発売日5/21予定 なかなか近い

「ファミコンミニ」第2弾
11 マリオブラザーズ
12 クルクルランド
13 バルーンファイト
14 レッキングクルー
15 ドクターマリオ
16 ディグダグ
17 高橋名人の冒険島
18 魔界村
19 ツインビー
20 がんばれゴエモン! からくり道中

レッキングクルー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


GBAでリメイクが出ているので絶対こないと思っていたら
き ま し た よ ! 

ブラッキーをこの手でぶちのめす!(8割方失敗に終わる)
(元マリオのライバル)

もうレッキングクルーといえば。あの耳にのこる音楽に合わせて

のほほんとした顔の癖にどこか恐怖を感じるキャラクター(幼心に)に
シュールに迫られながら死んでゆくのですよ。

しゅーる↓





朝っぱらからこんなもの作ってるから仕事に差し支えるのだ。

個人的にからくりゴエモンと魔界村も注目。

今後出して欲しいミニ
・カラテカ
・飛龍の拳
・カイの冒険

とくにカイの冒険はセーブアリでね。

バトルシティも欲しいけど、あれは対戦して殺しあってこそなので。
一人でマリオカートをするようなものですよ。

そしてこの調子でが入ったファイアーエムブレムの復活を願います
(ついでに外伝も)

2004/04/07(Wed) 20:00 ホウレンソウだよ
・トラブル発生に対し対処していたら本来終わっていたはずの作業が終わっていない罠
・ちょっと逃避して別のことをしていた罠
・原稿が下描きしているところまで何気に終了している罠
・下描きしなくてはいけないページがあと何ページか計算していない罠
・仕事が無駄に詰まっている罠
・親知らず口の中ドヴァーっていつ頃だろうとガクブルな罠
・ドメインとりますよ。
・なんかPCがよく止まるような気がする罠
・xpなのにな
・なんかメールが一日50件ウィルスが飛んできている罠
・いつもより多いなぁと思うのんきな時点でかなりヤヴァイ
・つかもしかして自分がかかってんじゃねぇの

というわけで、メールをお待ちの方今しばらくおまちください。原因究明中。今週末には全フォーマットかけて綺麗にイチからお掃除予定。

気が付いたらあと2.3日くらいで777777HIT行きます。7はなんとなく大切な数字なので嬉しいです。
がんばって自分でgetしますよ!!!(そこで何故に自分GETなのか誰かに突っ込んでいただきたい所存にてござる)
しかも丁度運営5年目ですよ。うーん月日がたつのは早い。



おわー、某方お誕生日だったのですな。ここのところパタタとしておりましたので(ひまそうに見えるだろうが)気がつかなんだ。おめでとうございます。
つかもう三日過ぎてるだめぽ。


音楽が見当たらない時が続いた日は、muzieの「ミンナノオススメ」を聴いてみる。
これまた驚いたことに、おそらく自分の趣味と似たような人がプッシュしていることがあり、不意打ちですごい曲が見つかったりする。
実はワスレナグサを最初に見つけたのはここだったのです。

最近はエレクトリックが好きだったりします。Rezの最終面楽曲に惚れたので。
当方にとって、「トランスは空想的浮遊感のある楽曲」であり、「エレクトリックは現実的浮遊感」という気がします。
通常、当方の頭の中はどっちかというとトランス系なので、たまにはエレクトリック系で何か作ってみたいなぁと思う次第ですよ。

2004/04/06(Tue) 20:50 今日は
更新ナシですよ
ごめんなさい。

かわりに過去に作ったごみを置いておくよ(それならばアップしない方がマシじゃないだろうか)


猫忍者っていうファイル名だよ。
何を思って猫忍者なのかもうよくわかりません。
つか描いた記憶すらない。



しかもあさってたらネタ無いときに作って放置したものが見つかったよ。↓





なぜ指輪物語ネタだったのか当時の私を知る事は当方にはできない。

2004/04/05(Mon) 18:19 本日の独り言 お久しぶりのゲームコラム-GBA sims-
うふふ・・・アハハ・・・

'`,、 ( ´∀`) '`,、

当サイト運営時1999年からやっていたゲームコラム(もどき)でも今日は書いてみることにします。。
久しぶりにネタに出来るゲームがあるので。
通常はTEXTページに入れるもんですが、まだ整理ができていない(いつからだ)のでそれまではここでGO。


<<<ゲームコラム(もどき)>>>
〜GBA The SiMs ザ・シムズ〜

さて、ゲームボーイアドバンスから登場したゲーム「ザ・シムズ」の紹介です。
シムというお名前、ご存知の方が多いのではなかろうか。
そう、
「シムシティ」「シムアース」「シムアント」

最も強調されている文字がマイナーだと思ってもらってかまわない。

最初にプレイしたシリーズは当然シムシティだ。それもPC9801(windows出現前。CDドライブは夢のまた夢)の頃であり、5インチディスクでプレイしていたものだ。
このゲームは自分が市長となり、町を作り上げてゆく。
ちなみに設定を下げてプレイしていたのだが5秒に1回竜巻が起きて立てた家がことごとく潰れていっていた。なんかもう、市民の評価は最悪だった。
そして多分上記の事柄はバグというものではなかろうかと今になって思う。

また、ノルマシステム(?)が存在し、何年目までにクリアしろというも目的が用意されていて、そのモードで遊ぶ事もできるのだが。

放射能により破壊された町を救え

みたいなのが確かあって。
町じゅうに
⇒これ
のマークが飛び交っていたのは幼心に実に衝撃的だった。
SFC版はどうだかしらないが、PC版のシムシティはまちがいなく
「原子力発電所を立てたら放射能被害が起きることは覚悟しろ」
だと思う。

続いてプレイしたのはシムアースだ。
これはなんと一つの星を育てる(?)ゲームである。またもやパソコン初期版でのプレイだ。
水しかない星がプレイヤーに手渡される。
そしてまずは火山の噴火だ。
溶岩が固まり大地ができる、バクテリアが増殖しうんたらかんたら。
木々を設置し、星の温度を調節してやり、寒くなってきたからまた上げて。
動物を配置して。
バクテリアが知らないうちに増殖して。
大陸同士をつなぎたいからまた噴火したら。
木々とかなんかが死んで
なんかほかの動物も死んで
食い物がなくなってまた倒れて。
気が付いたら勝手に地球温暖化が進んでいて
もう手がつけられない状態になった頃。

一時間後には火星になっているのが私のプレイスタイル

SFC版は12000円で売られていた為、内容ともに値段も子供にやさしくないゲームだった。




さてどうでもいい前置きが長くなったが
そんなシムの歴史の最新ジャンル「シムピープル」
それのGBA版 The SiMsの紹介だ。

シムピープルはもともとパソコンゲームだ。
このゲームの噂は腐女子ならかなりの度合いで聞いたことはあるのでなかろうか。
ゲームの内容は

シム(人間)を作り家を作って生活をメインに楽しむゲームである。

動く箱庭+お人形遊びであり、PCゲームでありながら女性のプレイヤーが八割を占めるという、最も珍しい現象も発生している。
まぁシムピープルの紹介はまた今度として、GBAはどうだろうか。
あまりに自由度の高すぎるゲームであるがゆえ、GBAのシムがどこまで制限されるのかと危惧していたものだ。

しかしGBAのシムはやってくれた。

PC版とのギャップにいささか驚く人も多いかもしれないが、PC版のシムプレイヤーが十分に楽しめるつくりになっている。
何より



頭の悪そうなNPCしかいないところが最もシムらしい。



プレイヤーは一つのキャラクターを作り、それを操って生活させてゆく(PC版は勝手に動いたり、自分で動かしたりする)ものだ。
ご飯を食べて風呂に入り、w・c、掃除、仕事(ミニゲーム)等。これらのメーターが下がっていると誰とも話す事ができないという仕組みだ。
常にキャラの心地よさを保つのが基本的なシステムだ。
そして出会う人にノルマ等をもらい、そのノルマをクリアしてゆけばどんどんと街への進出が広がる。

ここで楽しいのが街の人々(NPC ノンプレイヤーキャラクター)だ。
彼らと仲良くなる事で得る事、得られない事があるだろう。まぁ友達は大いに越したことはない。

しかしこの NPCが曲者

全員が何かが間違っており、もちろんプレイヤー操るキャラクターもどこかおかしい。

ここは流石洋ゲーと思ってしまうところだ。



思えば、海外のゲームを日本語訳版で出したゲームの中で最大におかしかしいゲームは
シャドウゲイトだ

アレの場合、海外版は二人称視点、いわば

「なんということだ!勇者は穴に落ちてしまった!沼地には飢えたワニがいる・・・!勇者は食われてしまった」

というところを、日本語版は一人称にしてしまい

「私は なんの心の準備も無く 無抵抗のまま落下した。
 目の前に巨大なワニがいる!飢えたワニ!
 私は無残にも彼のエサとなるのだ!」


というかんじで、えらく落ち着いて死への実況中継をする勇者になんかもう近いような気さえしてくる



シムズの場合、NPCに話し掛けると以下のような選択肢が出現する。

この選択肢が普通のゲームにない醍醐味だ。

たとえば自分を養ってくれている田舎者のヘイシードおじさんに話しかけてみよう。

「ミルクのジョークを知っていますか」
「今日のファッションはかなりキマっていますよ!」
「なやがボロいので隙間風が入ります」
「こんな農場の運営だったら簡単ですね」
「いなかものの おじさん!」

かなり高等技術なイヤミを吐くプレイヤーが素晴らしい。

他に金持ち女には
「その気になれば貴方のカードをハサミで切ることくらいできるんですよ」
等、一度プレイしてみると
この奇妙な感覚に半ばハマってしまうことだろう。

脳みそがグラグラする日本語ほど楽しいものだったりもする。

そしてシムピープルでも非常によくあるのだが。
このシムズにはバグも多く存在し、あまりに身近すぎて重要なバグがある為、プレイする人は注意しておいて欲しい。
まさかこんな所で・・・・という気分は

幻想水滸伝2のナナミの選択肢や

FF6で「タイアップ5秒前ギリギリまで待っていると戻ってくるカゲ(それ以外だと確実死亡)」や、「美味しい魚を食べさせないと死ぬシド
(バグじゃないけどな)

の選択肢にも匹敵する。
プレイする人は修理屋に注意だ。
更に最終の最終に起こるバグである為にダメージも血反吐を吐くほどに大きい。



修理屋に再度注意を促す。
修理屋のバグにハマってしまい、今これを書いている当方からの願いである

2004/04/03(Sat) 11:44 本日のつっこみどころ
光と水のダフネというアニメを見ました。

どうやら女性5人組が何でも屋として働く模様。時代は近未来。メガネさんとか「はわぁ」系の女の子とかいました。
普通にある美少女(?)系アニメというやつなのでしょうか。
いや、それよりもまず突っ込ませていただきたいのが、

戦闘服のあの格好は何。

つか着る意味ないよね。


というか何の得になるのかがわからない


敵との対立のシーンでツカツカと現れる女性。
敵「なんだおめぇは」

というセリフですが当方としては

「なんだおめぇその格好は」と発言するのが
私は正しいと思います。


2004/04/03(Sat) 10:54 サイトを移転しようかと考えてみたりみたり
サイト移転を考えています。
実は現状、HPレンタル本家含めて

4つ

しているわけで。

その4つはいったいなんなんだと突っ込まれそうですが。
ああいや、5つか。

おそらくそのうちの2つは
ここでお見せするのがためらわれたFLASH郡。

1つはCGIを動かすだけのために設置
1つはFLASH&画像関係置き場
1つは本家
なわけですよ。

で、FLASH&画像置き場のCGIがこれまた使いにくいので別個にCGIを借りてるわけで。

つか、もう素直に3000円くらい払ってついでにドメイン取得して運営した方が早いんじゃないかと。
思えば素敵に卑怯に金を使わないようにレンタルサバを活用してきた(つもり)わけですが。

なんかもう各サーバーにファイルが散っているのでいい加減うんざりモード大突入(それは自分の所為であって)




なんかもう5月イベント用の締め切りなんて守れませんというか間にあわねぇウハーとか思ってたのですが。
いつも利用しているところが早いのか早くないのか。ともあれ、某ネコさんの印刷所だとかなり余裕があるので今回はそっちにいこうかなって。
ビバ猫さん!
通常当方が利用している印刷所は(株)フリークでありまして、ここはデーター入稿がかなり素敵なので使わせてもらっています。
あと、カラー見本同封しておかなくても、信頼できる所かな。オンライン入稿も初心者にわかりやすい(FTPでもアプできるようにはしておいて欲しかったけど)
最初から原稿用のファイルも配布されているのでこのとおりにやっときゃ大丈夫。うん便利。

2004/04/02(Fri) 22:47 無意味にFLASHで置いて見る 動かないけどなw





親知らずさんとおさらばしなくてはならない予感。
こんにちは血ドヴァァ。

2004/04/01(Thu) 19:51 えいぷりぃる
歯が痛くて死にそうです
気を紛らわせるために描いてみる(仕事は?)


アニメ風フリックを心がけたがもうなんか顔違う。
フリックを動かそうとすると、簡略化させることを頭に入れるので顔の形も変わる。なんてやつだ(お前が)

もう今日は帰ります仕事にならん。

そうそう、3月までに届いていた通販処理終わりました。
これで届かなかったらヒューマンミスです。連絡ください。

2004/04/01(Thu) 10:40 逆転裁判コンプリートBOX
わーい逆転裁判の音楽CDが届いたヨー
2000部発行の限定バージョンうはー。


届いたのは不良品の方だけどね
頭三秒ほど音源が欠けてるんですよね。
んで修正バージョンを送ってくださるらしいのですがこの場合、不良品の方はどうなるのかな。引き換えに郵送しなおさなきゃいけないとか、それともこのまま持ってていいのか。

ということになると同じCDが二枚になるよ。
現行、逆転に落ちていらっしゃるあの方にでも差し上げようかしらっていうか。もう持ってるかも。

つか久しぶりに1の曲を聴いているけど、1は全体的にいいなぁ。
23番の捜査〜確信2001〜が全シリーズ通して一番すきかも(3の逆転FLASHにも使ったアレ)

3→1→2の順に好き。3はなんか音楽の広がりが強いなぁって感じ。
1をベースにして生き残っている曲がある所為ってのもあるだろうけれども。


- UpLoad Diary SYSTEM (Version 1.3) - -- input --