ゲームつれづれ。

2015年05月11日

放置しすぎですみません。
いま活動は弱虫ペダル 金城×荒北やっております。
主にツイッターとピクシブ、オフラインが中心です。

で、先日こんなゲームを出したわけで。
⇒どっきん★ばくばく荒北くん

虎とkbに委託しております。私の手元はゼロ状態です。

昨日 制作スタッフと打ち上げしてたんですけど、本当によくこんな期間でできたよなーって。
4/10から企画書はじめて4/29マスターアップ。
19日間しかない制作でしたが、実は遣り残したことは少なくて、かなり満足の仕上がりです。

正直マスター1週間前の時点で「このゲームはどんなゲームになるんだろう」とか言ってましたしね…毎回のことですが。
さらにイレギュラーだったのが、シナリオ主体のゲームであったこと。
うちでは、システム主体なので、シナリオはプログラムの根本にあまりかかわってこないんですが、
今回はシナリオそのものがプログラムと直結していたので相当やばかったんですよね…。

それでもこの短い期間で打ち合わせ最低限でシナリオをプログラムにあわせてきた
お二方は本当に長年の付き合いあってこそだなぁって思いました。すげーなー。
だいたい、なんか、予測して、なんとかなる。みたいな。

ペダルでのゲームは本来 オールキャラが第一弾の予定だったんですが、
鉄は熱いうちにってことで・・金荒ゲームが先に動いた感じです。
だいたい年2本を目標にゲーム作りしてるんですが、次はさてはてどうなるかな。
6月のコミケ受かったらまた報告に参ります。



« 戻る過去の記事 »